2017年10月28日-29日 練習会

またも雨天中止。

今年は台風の影響ありすぎ。


理事長の今の趣味は、ベタだが「スポーツ面で技術とメンタルの鍛え方」について、いろんな記事を読んで考察すること。

雑誌やネットやテレビやマンガとか。

堅苦しいのやアカデミックな感じの理論系のやつではなく、ノリのいいやつ。

人生はノリだ。

3.大きな失敗、負け、でしか人は変われない

誰でも言ってるような話を、あらためて聞きたい。

ちょっとバカっぽいので、ふだんは友人との会話に出てくることもないが、

真面目にスポーツするのは楽しい。

何もしてない人から見ればフリークですわね。

なんでそんな休み全部つぶしてお金かけて練習して疲れて、試合に負けるんでしょう?

「サルがテニスしちゃ悪いか? 」

と今日はエアケイが誰かに言っていたが、何かあるのかも。

サル=まさか…orz

サルって誰のことだろ。

「本格派テニス」に付き合える人を募集中と言ったら、その説明を求められる。

「本格派もスライスに負ける。」

「女なんだからスライスでいーじゃん。」

「時間がかかるからババアになるよ。」

「女なんだから羽子板ハエたたきでいーじゃん。」

「上を目指すんだったらやり方があるけど時間がかかるよ。」

「テニスは最低でも10代で始めないと上手くなれないよ。」

などなど、テニスの技術の習得に挫折したスライスオヤジやチクショウオヤジを排除した、っていう意味です。

試合に勝てるのはわかるし、試合オタでカウンターきわめてるジェダイみたいに強い人もいるけど、わたしはしっかり打ち込めるようになりたい。

球出し練習し始めたら、「女には無理。」という邪魔が入る。

どのクチが言うねん。

ジェラシーだと思いますけどね。

トップスピンをコントロールするのは難しい。

しっかりドライブかかるように打ってるので。

今は軸足が浮かないように、努力してる。


理事長は陸上の高野進さんや朝原さんファンなんだけど、めったに喋らないタイプだし雑誌にも出てこないけど、考えを聞いてみたい気がする。

プロになるため海外に行ってしまったりなど変わり者で好き嫌いは割れると思うんだけど、ハードルのタメスエサンの会社のメルマガを読んでいる。

侍通信

私は嫌いじゃないんだけど、なぜかタメスエサンは嫌われている。

嫌われてしまうのもわかるが。

元陸上選手でテレビでぺらぺら喋っていいのはQちゃんぐらいなんじゃないかと思う。

偉大だったなぁ。