意識高い系、それから、実に意識の高いひと。

またコイツ  HIDE

すっかり古株

ふつうに遅刻する

「今日はダブルス」

と言うと、ちょっとノリが悪い

でも、体力あるから、

理事長がキツくなって(下手だから練習でもミス出るんでメンタル的にも)

「HIDEちょっと代わって。」と頼んだら、

みんなのボレストの練習相手は代わってバリバリやってくれる

練習上手

エアケイや部活くんが、

「理事長のエコヒイキでHIDEと補欠くんは練習メニューが云々…」

と、新しく来たばかりのEIくんに説明していたが、

そりゃ〜えこひいきするさ。

HIDEと補欠くんはタイプは違うが特別だ。

補欠くんは頭もいいし教えてくれるし、

「球出し練習お願いします。」といいつつ、

「(金銭面やごはん面で)世話になるまい。」という、えらくて頼り甲斐のあるタイプだが、

HIDEの場合は、「世話になる気ですし✨(関西弁イントネーションに変換してください)」と、いうタイプである。

ピザの頼み方とか違うからな。

「ノーマルでL! 」

とか言いますからね。ドミノピザのノーマルって何。

大阪と東京ちゃうねん、て。

しかし大阪は買い食い文化だよな。東京で「買い食い」って言い方しないもんね。


 


そんなことは、どうでもいい。

ポーチボレーの練習

1年に1回〜2回やる激しい練習

EIくん


昨日の夜に水郷スピン道場破り(仮)クンに、理事長は、相談した。

彼は頭の回転が早くて話しやすい。

◆頑張ることだけに必死で、何も考えずテニスしてたせいで上手くなれなかった。

言える人にしか、言えないセリフである。

理事長には、気持ちがわかる。

名言あるよ。

◆基礎練習なんて、初心者レベルか、ガチでテニスやってる人くらいしかやらないですからね。

◆たまに練習して、たまに基礎練して、すぐには上手くなるはずがない。

◆ずっと、練習しないと。

◆それに、試合で勝つことを意識するなら、球出し程度のボールは打ち込むっていうのは、その通りなんだろうなーと

◆意識高い系じゃなくて、本当に意識高いヤツ→変なヤツとラリーしてるぐらいなら、えつこさんと球出し練習してるほうがマシ

◆変なヤツとラリーしてるぐらいならえつこさんと球出し練習してるほうがマシ


みんなは猛烈に上手くなりたいと言うけど、

わたしは爆烈うまくなりたいよ!

モーレツとバクレツの差

笑いごとじゃないよ。

ここぞという場面で、おまえらよりすげえトップスピンを決め球に、打つ!

ここぞというときに、打つ!

「えつこさんはおばあちゃんだから、弱いし、知恵と頭を使うところが良いですよね。美貌でテニスは勝てないですからね。アホみたいに反復練習しているところがすごいなと思います。美人って、努力してるんですね。みんなの言うとおりですね。」