2017年11月12日 練習会 秋も深まるナイターで部活! 練習動画

今日は腹筋の弱さを痛感した理事長です。

だからといって筋トレするのは体に悪いので、日々の姿勢の悪さをあらためるところから始めようと決めた。

今日は、

  1. ダブルスに強くなりたくなりダブルスの大会を入れまくっているエアケイ
  2. そんなエアケイとミックスダブルスの大会に出てあげている理事長
  3. そんなこととも知らず、シングルスメインの練習に精を出す水郷スピン道場破り(仮)クン
  4. そんなことはどうでもよく、おのれのブランクを取り戻すため、自分と闘うエークン

こんな4人で練習しました。

さわやかヤングくんの1周年記念スペシャルでめっちゃテンション上げて練習するぞ! と、意気込んでいたものの、風邪引いて来れなくなったもので、いつもどおりの練習会。

理事長が、水郷スピン道場破り(仮)クンをえこひいきするので、なんでだ? と、とやかく言われる。

理事長はもともと、モチベーションの高いやつをえこひいきする。

体育会くんなんか、そんな理事長えこひいきから自分の欲しいものを全て吸収し、今日は足立スピンを休んで青梅のハイレベルにダブルスの練習会に行った。

そういえば、体育会くんが初めてトップスピンに来てから、うまくなるまで最初の半年(1シーズン)で変わり始めて、実際にストロークが変わったね! ってとこまで2シーズンつまり、1年半かかってる。

いずれにせよ、男は上達が速いからうらやましい。


理事長は、モチベーションの高いやつをえこひいきして、そいつのやりたい練習をやって、そいつのモチベーションがもっと高まる練習の流れを考えて、

そして、

そいつのモチベーションの高さを吸収し、自分のモチベーションにするのである。

きれいなことを言えば、

高めあい☆

これ読んで笑ってる人いると思うんだけど、自分にはテニス歴がないから、色々わからないことも多いし、やる気が下がるような時間の作り方はしたくない。

補欠くんが仕事で来れなくなり、補欠くん身代わりのイシカワ王子が友だちで来れなくなり、今日は理事長の味方がいないなと思っていたんだけど、水郷スピン道場破り(仮)クンが、王子の身代わりをやってくれたどころか、

回り込みが激うまだった。

もう、できてるのに、あたしの付き合いで練習させて悪いね・・・・・。大学の友だちは、もっと上手いんだって。

でも、私も勇気を出して彼のハードヒットを受けたよ!

しっかり水郷スピン道場破り(仮)クンと打ち合い練習ができるようになりたいです。

めちゃくちゃうまい回り込みに注目。

ブランク約9年の元選手エークンと理事長。

ブランクを戻すのはベースラインだけで2年かかると聞くので、まずストロークがんばろう!

エークンのブランクが戻るのを楽しみにしてます。

ボレー

スマッシュ

トップスピン名物のスマッシュ練習

テニスは体力のあるやつの勝ち。

理事長も1人でがんばる。だいぶ強くなってきた。

疲れない男。ミスが減ればすごく強くなると思う。練習は思い切って打ってね。

この練習はレベル高い。時々、やらないとね。

グダグダになりがちなダブルス試合での練習ですが、周りがどうでも、自分は常に何かを意識しながら練習するように。

サーブが下手で攻撃するのが苦手な理事長にとっては、キョ―フのダブルスです。。。。

シングルスだったらいいんだけど、ダブルスはタイヘン。

エアケイ・エークンペア VS 水郷スピン道場破り(仮)クン・理事長ペア

水郷スピン道場破り(仮)クンがバシバシ前衛を決めてくれたので、ゲームも取れたし、理事長は、ホッとした。

理事長と組んで、こんなに上手くダブルスができるのは渋谷で働く営業くん以来である。(1年ぶり)

みんな、理事長と組むと、プレッシャーか何かでミスしまくるからだ。

上達しましたね!


12月はコートが当たらなかったから、11月あと3回、しっかり練習します!!