プロvsアマの試合

みてきました。

楽しかった。

明日ここのクラブで練習。

JOPの本戦やってるんで、賞金だいぶ出るやつだから盛り上がるしチラ見する。

いつも練習してるコートでプロvsアマの女子シングルス対決をやっていた。

あまりに上手くて、つい立ち止まり観戦。

じぶんの娘さんを応援してる年配の奥様と一緒に応援📣

あまりにお嬢様が上手かったので、

理事長 「プロですか? 」

お母様 「そうなんです。親バカでスミマセン。」

理事長 「相手の選手も上手い…挽回できそうだけどミスが…」

お母様 「相手の選手は、大学生。すごく強い。結果は、神様が決めることだから。」

理事長 「お嬢様は、5才ぐらいからテニスされてたんですか…? 」

お母様 「いえ、うちはずっと学校を中学、高校と上がってから。」

理事長 「じゃあ、プロなら、コーチもされてるのですか? 」

お母様 「はい。そうなんです。プロでも、試合だけに集中して賞金で生計を立てている人と、うちみたいにテニスだけでは生活できないコーチ業もいます。」

理事長 「サーブ習いたい。私は女子コーチに習ったことがないから。」

お母様 「うちは昭和の森なんです。ココのレッスン受けられてる? 」

理事長 「ええ。」

お母様 「テニス、楽しい…✨このクラブはコーチの人柄も良いしレベルが高いから楽しいって聞いてます。」

理事長 「楽しいですねぇ。。。」

お母様 「本当に楽しいです。応援していただいてありがとうございました。」

理事長 「まさかプロとは。」

お母様 「テニスが好きで。」


試合のあと、この女子選手と少し、お話した。

なんせ、そのへんの男より上手いわけ。

トップスピンに出入りしてる男より上手いわけ。

2人ともフラットじゃなかったし、振り切ってスピンだった。

道場破り1号クンが、

「ちょいうまぐらいの女子とやるときはミスしないようにやりますけど、グリッグリのスピンを打つとスピン苦手な女子多いんで云々…」

と、いう話をしてくれたが、

グリッグリのスピンでダウンザラインをキメていた。

サーブもクセがなくて安定してたし、とにかく攻撃にミスがなかったのと、

理事長がスゴい女子っぽい、と思ったのは、

ネットイン狙い。

「スミマセン」とか、ない。

ネットインをチラ見して終了。

アリだわ。

わかるわ。

サイドラインのネットの高いところに苦し紛れのスライス。

ネットしないようにギリ持ち上げてネットぎりぎり。

ネットイン。

アリだわ。

アリだわ。

アリだわ。

女子だもの。

ジャッジはセルフジャッジだったから厳しいが、

相手のリターンミスネットで、

「カモン(絶叫)」

やっぱり、やってたね。

男より上手いんだもん。

友達になりたいと思ったんだけど、無理だよなとか思って、まだ独身ですかとか今何歳ですかとか明日も応援しますね、なんて、お母様のほうと普通にオバさんトークで盛り上がってしまいました🎾✨

試合すごかった。

輝いていました。