もし冬がなかったら、もし私たちが時々逆境を経験しなければ、成功もそれほどうれしく感じないだろう。

If we had no Winter, the spring would not be so pleasant; If we did not sometimes taste the adversity, prosperity would not be so welcome.

 

- Anne Bradstreet (アン・ブラッドストリート) -

 

もし冬がなかったら、春の訪れはそれほど喜ばれないだろう。もし私たちが時々逆境を経験しなければ、成功もそれほどうれしく感じないだろう。

 

(米国の女性詩人 / 1612~1672)Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)


今日も練習してしまいました。。。。

道場破りクンおススメの壁

真昼のサンクチュアリ。

名門私立男子校テニス部

七面鳥=ターキーは、ウサギのような味がする。焼いてみ・・?


「軸が立ってるんだよな~。」

体育会くんの感想であるが、代々アスリート家系の三女である理事長。ほっと一安心。

エアケイてきには、

野球の話じゃないの?

ぜんぜん、ついてこれない話題のようであった。

・・・悪いねー・・・・・・・・

エアケイ=壁打ちでフォームが崩れるタイプなんで。

「壁打ちでフォーム崩れません? 」

「崩れるよね! 」

去年のクリスマス、渋谷で働く営業くんとエアケイと3人で練習していたとき、

壁打ち練習の是非について、アリかナシかの議論になった。

ふたりとも、

「壁打ちでは練習しない派。」

なんだそうで。

ともかく、テニスは、いろいろある。


さわやかくんと営業くんペア


「エレッセ トレーナー メンズ」の画像検索結果

エレッセのパーカーがよく似合うo県大会出身さわやかくんはこの1年間、壁打ち練習だけは休んでいない、のだそうだ。

壁打ちだけでどんどんブランクが戻ってきたのはよいけど、理事長のサーブがリターンできないのは、ゲーム不足だよね。

すぐ戻りそう。

すぐ戻りそう。

すぐ戻りそう。

地味に壁打ちで自分のテニスを取り戻す名門私立男子校卒業生の面々。


そんなことは、どうでもいい。

転居した先の奥様たちに誘ってもらったので、今日もクラブに行ってきた。

ところが、約束した時間とチョットずれていたみたいで、

「えつこさんが来るまで待っていたんだけど、フロントの女性に聞いたら11時に来る、って。

ごめんね、あっくん(練習相手してくれる大学4年のjopper)には形式やんないように言っといた。

ごめんね今日は先に帰るね、

焼きリンゴが冷めちゃうから。」

と、いう、そこだけ聞いてもわからない理由で、先にフィアットとダイハツの軽自動車が何台かで

ススーーーーー、っと、森の奥の方面に消えていった。

どうやら、オーブンでリンゴを焼いていたようであった。

かつて理事長が埼玉県で大学の先生をしていたことも舞い戻ってきたことも、某企業に籍をおいていることも、クラブの一部の人たちはみんな、知っていた。


「焼きリンゴ」の画像検索結果

ところで、神保町に焼きリンゴを焼き立てで出す店があるのよ。

今あるかどうかわからないけど、理事長が学生の時に、一緒に住んでた友達と通っていた三省堂の向かい側ぐらいにあるカレー屋。

http://www.kyoueidoo.com/menu/img/top.png

「焼きリンゴ 共栄堂」の画像検索結果

思い出ありますね。今も営業しているようです。

こんど行ってこよ。


お気に入りの一枚。理事長と道場破り1号クン(ベースラインの練習)


今トップスピンでもっとも旬なペア。HIDE&イワセクン

イワセクンを可愛がっているエアケイと、HIDEを可愛がっている体育会くんの社会人シングルスプレーヤーペア

もういちど2ゲーム練習。

練習してもしょうがないからさ。笑


んで、HIDEが体育会くんに、なついた様子を聞きたいんだよね?

残暑厳しい真昼のインドアで部活! ウォーミングアップ(ネット前)

黄色いウエアの男子2人に注目。HIDEと体育会くんだよ。


「星の王子様 キツネ」の画像検索結果

送りまーす。

ぼくママチャリなんで、バス停まで送りまーす。

ぼく人見知りするし、話しかけてくれてありがたいです

12月の大会も楽しみです!!!!!


連休明け。休みボケ。親睦試合。The best way to find out if you can trust somebody is to trust them.

HIDEは4月に入会して5月の社会人シングルス大会は雨で流れ、

その後ダブルス大会に出たいんだけどペアがおらず、

10月やっとO月さんのディアドラカップに出場することができたのと、

自分からは誘えないタイプなのでトップスピンのイワセクンと組んで12月の埼玉のダブルスに出ることになった。

これで無事に「テニスで飯が食える」。

大会に一緒に行けるから、楽しみでしょうがないの。

ボーナス一括払いでラケット買ったりエントリーフィーとかテニス代の立て替えにする、っていうんで、

エアケイが

「ウエアー買いなよ! HIDEいつも一緒じゃん! 」

と、

いう、アドバイスをした・・・・・・・・。


O月さーん

助けてくださーーーーーいい!!!!


それよりなにより、昨日の理事長日誌で

「数年後にトップスピン2回目の解散をすると決心した。」

と記述したところ。、


僕は続けたいです!!

続けたいです!!!!!

ナイター続けたいです!!!!!!!!


残留宣言いちばんのり。

ナイターで部活! 球だし練習

バックハンドでクロスのエリア練習。60球を打ちこんでバテバテです。
途中で「上手いね! 」の歓声を浴びると、とたんに煩悩で的を外す24才(彼女募集中)です。


神奈川県に国立大学って、3学しか、ないのね。(大学院大学ではないです。)

トップスピンの補欠くんご同学でテニスの強い大学です。

補欠くんが数年後に残留するかどうかという点に関しては、理事長の一存でクラブ名簿に刻印されているがため、いつでも練習に来ていい。

クラブ内外から問い合わせがあったので、回答します。

  • 僕なんかが練習できるサークルを作ってくださり、管理してくださり、ありがとうございます。

と、しっかり対応できた若者は、トップスピンの補欠くん(市民)です。