ダブルスは、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。

エアケイではなく、真面目にスライスでキメます

フォアサイドでリターン

相手のリターンを見つめる・・・


Love does not consist in gazing at each other, but in looking together in the same direction.

 

- Antoine de Saint-Exupéry (サン=テグジュペリ) -

 

愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。

 

(フランスの作家、操縦士 / 1900~1944)Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)


決戦まで一週間。

来週はダブルスの試合だから、お昼御飯のついで、ガットを張り替えてもらった。

そのついで、練習もしていくことにした。

Y社の実業団の練習が終わればコートが空くから、ちょっと待ってれば良い。

Y社の実業団のソフトテニス部と硬式テニス部の練習はド迫力で、物凄かった。

見学して楽しんだ。

みんな、基礎のラリー練習を続けていて、1面を守る練習と攻める練習を、コーチとか先輩や仲間に相手してもらってがんばっていた。

私もがんばろうと思った。

けど、Y社けっこうすごくて、軟式テニスめちゃくちゃカッコよかった。


みんな、すごかった。

日暮れまで1時間がんばった。

明日も練習。