2017年11月25日 土曜の午後に部活! 練習動画

孔雀?

人間になつくのかな?

近づきすぎて、孔雀が何羽も騒ぎだした。(すごい鳴き方だった。)

見たこともない鳥獣が・・・・・・!!!

「鳥獣保護区」

およそ30年ぶりに訪問したエアケイ(昔、ここのコーチに勝っている。)

ガットを張り替えに行った。

15時からコートが空くと聞いて、練習することにした。


理事長がここのクラブの会員になったため、空いてればコートが使える。

ご近所エリアの神戸くんや補欠くんを誘いたい。埼玉県民エリア。

イライラするほど田舎でのどかな地域で、軽井沢とか、大阪なら河内長野とか、京都なら宮津とか、兵庫なら三木とか、そんな感じ。

でも、2人とも埼玉県に引っ越してきて間もないので土地勘もないため、今日はあきらめた。

そんな話をしていたら、補欠くんからLINEで、久しぶりにテニスしたい、という連絡。

お! 以心伝心☆彡

久しぶりじゃないよ。笑

定期的に練習したいと思っているから、全然トップスピンでテニスしてない気がしているに違いないのだけど、補欠くんとペアを組んで大会に出るはずだった王子なんか、

「武者修行に行きます! 」

と、言い残し、トップスピンの練習を休んで女とミックス行ってますから・・・・・

うーん。

・・・・・


で、練習。

土曜の午後に部活! かっつんのボレー練習

土曜の午後に部活! ストローク、逆クロorバックハンド

土曜の午後に部活! 基本練習2

 土曜の午後に部活! かっつんのラリー練習


土曜の午後に部活! 基本練習3・球出しでストローク
ボールに近づきすぎ。ボールの後ろに入って止まらないと・・・・
https://youtu.be/aD7WF8LfqI4
土曜の午後に部活! 基本練習4・日が暮れるまでラリー