2017年12月3日 シクラメン男子ダブルスオープンに参加

HIDE・イワセクンペア VS 去年の優勝ペア

とても勉強になる、いい試合でした。(相手はプロ)

東京で社会人になって平凡な毎日を送っていても、お金を払ってテニスの練習をしていれば、こういう幸運も、ある。

ウチウミコーチ、いい人でしたね。安心しました。(blog読んでますよ~動画も見てますし~。ふっ。笑)

センターコートで試合。有名な大会に初出場。良い記念になりました。

勝てそうな試合だったんだけどな。

この手のことは、

ほんのちょっとの基礎力の差なんですわ!」

と、元全日本の黒田コーチからクドクド言われて私はテニスを練習してきました。

(基礎力=テニスの基礎技術、だ、そう。)

どいつもこいつも練習不足。

このレベルになると歴然だね。

仕事してるしテニスしてる時間ないし、体もなまってるし煩悩も多い。

もっと打てるはず。自分が一番くやしい。自分と自分の全盛期とのギャップ。

練習して乗り越える方向に行くか、思い通りに打てなくて面白くなくなってテニス辞める方向に行くか、のターニングポイントが何度かやってくるのだそうです。


エアケイ・体育会くんペア、勝てておめでとう!!!