「シェアすべきは、苦しみではない。喜びや感動、自己の成長であるべきだろう。」

「シェアすべきは、苦しみではない。喜びや感動、自己の成長であるべきだろう。」

「だが寄りかかってばかりの人は、自分が一方的に受け取ろうとして、自分からは何も相手に与えようとしない人が目立つ。その場だけ一時的に助けても、解決にはならない。なぜカネに困っているのか、なぜ苦しいのか、根本的な解決方法は何なのか。自分でそれらの問いの解答を見つけてもらわないと意味がないのだ。」

コレ堀江貴文なんだよ「仕事で負けないための法則」


仕事で負けないためとかどうでもいいんで

試合で負けないための法則だれか語っておくれよ〜

まずはファクトの認識とやらを合わせるべきであるな

言葉遊びじゃないのよ

窓際のオッさんあるある

会社で暇すぎて会議で発言権ないもんだから自分の子どもの幼稚園で粋がって先生に対してビジネス用語を使ってみたけど

通じず

先生たち目がテン

いやー✨

茨城県とある村先生思い出すね🙈🙊🙉

仕事で絡むビジネスマンが仕事のメールをことごとくビジネス用語で書いてくるのに腹を立てて、

汚いと思わない?

あのー

あたしに言われても。笑

もう7年前か、早いねぇ…

連絡事項だし相手に合わせてやりゃいーじゃん、

と、あたしは思ってるほうなんで、

その人との契約は結ばないから私に論破させて♪

いやなやつだった

あたしも若かったんで、別にテンション上がってたわけじゃないけど、やっつけんのが面白いから論破すべく集中してたね

やってるうちに習慣になるからな

論破

めんどくさいオッさん対策に関しては、めんどくさいオッさんより強くなるべし

真っ当なこと言われて負けて恥かいてる姿みて笑える

さよなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近、こんなことがあった