そんな言い方してると おじさんと呼ぶわよ。

素直な心が人を強く、正しく、聡明にする

素直な心とは、

何物にもとらわれることなく

物事の真実を見る心。

だから素直な心になれば、

物事の実相に従って、

何が正しいか、何をなすべきかということを、

正しく把握できるようになる。

つまり素直な心は、

人を強く正しく聡明にしてくれるのである。

- 松下幸之助 -


「叩きに行こうとする姿勢が立派だ。」

練習のあと言われた。

上から目線で言われた。

それも

3日後ぐらいに言われた。

しかも

エアケイから言われた。

「叩きに行こうとする姿勢が立派だ。」

その言葉の裏には

「打てもしないのに。」

「できもしないのに。」

「おれを相手に。」

とかいう

男の虚栄心とか何かなんですかね?

いや

事実なんですかね〜

まずはファクトの認識合わせから始めま

せん


しゃあないんですわ

日曜日からパネルでカンヅメでさ

難しいの

大会長が

「今日は難しいですよー扉が閉まったら逃げられません。頭の体操して…🤸‍♂️

なんつって笑いを取っていたが、

まぁ難しい難しい

みんな全然興味ないと思うけど、かつて上野の東京芸術大学で良くしてもらった先生で今は芸大の教授をやってる理科三塁のウツミ先生に久方ぶりに遭遇し、

「もうこんな難しい話を聞いて考えてたらビョーキになっちゃう」

とゆう愚痴をこぼすと苦笑いされたが、

「どうですか先生。たまには身体を動かして発散されたら。」

なんつって言われて

あっちも

そう言うしかないし

「あたし今テニスやってます」

爆笑されたね。

「それは良かった。」

それから、

「脳は未知の情報のシャワーを浴びると喜ぶみたいですよ。」

だって。

別の意味で未知のシャワー浴びたわ

ショックやったわ

「あたくし関係者ではございません。」

言うたわ

注意事項凝視

してもうたわ

明日の夜に練習したいって言われて

引く

寒いって外は❄️

あたし月曜日からずっと新しい配属先に出勤

希望が通って都心に勤務ではなくなり早くも農学部出身の若い衆と詰め所に詰めております

農学部のリア充率は高い

アウトドア派

今日さー

事務所で焦げ臭い匂いがしたわけ

あたし例によって黙々と書類を作っていたわけ

「なんか焦げ臭い匂いしません? 」

若い衆が机を並べてるところに声をかけたら、

なんつったと思う?

「作業中です。すいません。火災とかじゃないんで! 」

なんつって楽しそうにしてんの。

「何か作ってんの? 」

て、話しかけた。

「作ってないんですけど、見ます? 」

何してたと思う???

アメリカ製電子タバコの掃除してんの。

おー

「知ってる知ってる、あたし詳しいよ。」

爆笑

んでさ、入社2年目ぐらいのゆとり世代なわけだよ。

「それに変えてどう? 体調いい? 」

と、聞いてみた。

なんつったと思う?????

なんつったと思う???????

「売り切れで、なかなか買えなくて地方(ど田舎)まで18切符で買いに行きました。」

体調いいかどうか聞いた回答がコレよ?

んでさ、

いかに入手困難だったかを長々と語ってくれ、

さらには、

テクノロジーかっけ〜

って話に飛躍して、

あたし詳しいよ

が始まってしまい、

なんだかんだで会話が弾み

テクノロジーに詳しいだけでカッコいいとか言われ、

全く意味はないが

コミュニケーション成立なのか?

素直な感想ありがとう

興味のない分野でも3年も仕事すると簡単には忘れないわな

早くテニスもそうなりたい

めんどくさいこと言われたくなーい