野口英世は言った。スタインベックは言った。カズシゲさんやヨシズミさんも言った…??

昨夜に引き続き、おじさんに関する一考察

おじさんは話を盛ってアレンジする。

自分と同じ人間と思ってはいけない。

ジュニア出身のイワセクンの話は単純でわかりやすいが、

その他おじさんの話は

盛りとアレンジのテクニック

うっかり最初だけ聞き役になりがち

意味ない

だまされてはいけない

言葉やウエアー👕

ではなく

大会でのプレーを見るべきだと思う、

のは、

私だけなのでしょうか…?

……

野口英世は言った。
『誰よりも3倍、4倍、5倍勉強する者、それが天才だ。』

つまり、最初から天才で、何もしなくても全知全能である、というのなら、3倍、4倍、努力する必要などないのだ。しかし、天才と秀才の両方の名をほしいままにする野口英世や、天才の代名詞でもあるアインシュタインが、こう口を揃える。

例えば、違う角度からも見てみる。アメリカの作家、ジョン・スタインベックは言った。
『天才とは、蝶を追っていつのまにか山頂に登っている少年である』


さっき見たテレビ

理事長は、大鶴義丹の大ファンだったよ✨

すばる新人賞の処女作は予約して一番乗りで買いました㊗️✨

湘南が舞台の真夏の青春ラブストーリーで、めっちゃ面白くて何度も読んだり描写を書写したりしたので、今でもストーリーを覚えてますっ✨✨

また小説も出して欲しい🤸‍♂️

おじさんになってもカッコイイ殿堂入りが近藤真彦だとしたら、

本木雅弘、福山雅治に続く感じじゃない?

つか、カミセンと嵐も全員30代か〜〜🙈🙊🙉