2017年12月17日 練習会 – そろそろ冬至の正午からインドアで部活! 練習動画

今日はダブルスをやるから、FORTを出すことにした。

練習の前に気合入れてマクドナルドのソフトクリームを食べた。(手前)

真冬の寒い日に食べるチョコレートサンデーはどうしてこんなに美味しいんだろう。



今日は、

  1. 次は12月30日に道場破りクンと組んでサントピアのダブルスに出るエアケイ
  2. 次は12月30日にエアケイと組んでサントピアのダブルスに出る道場破りクン
  3. 10月の異動で東京に来たばかりトップスピン初参加で明日は筋肉痛対策で有給を取って練習に臨んだ中四国予決のコヤマクン(やっぱりジャニーズ系)
  4. 先々週のダブルスの負けでスランプに陥りそうなHIDE(ジャニーズ系というよりアート・デザインアート系←立体のほうが好き系)
  5. 先々週のダブルスで左ひざを初めて怪我した体育会くん(アート系というよりカルチャー系←言語系)
  6. やっとスマッシュが打てるようになった理事長(痛々しくリアルがんばってる系)

の、6人で練習しました。コヤマクンが「明日は有給を取りました。」というので、心意気に感動した☆彡

日曜日しかコートが取れないけど、社会人のテニスは、大会も日曜祭日に行われることがほとんどなので、

「明日は出勤。」というプレッシャーに慣れなくてはいけない。

がんばろう!!!!

先々週の雪辱を晴らすべく、言われてみれば初の男ダブ練習。

ヒデ山HIDE郎が「ダブルスの形式練習をしたい。」と、言ったからだ。

球拾いをするHIDE山ヒデ郎(奥)。

念入りにサーブ練習をしたあとは、マッチ練習に移りました。

男ダブはまんべんなくマッチ練習ができて、エアケイ・道場破りクンのペアも練習できた。再来週の大会がんばろうね!


男子シングルスのマッチ練習(ルールは3先)の結果は、

○道場破り1号  3‐2 ●コヤマクン

○コヤマクン 2‐0  ●HIDE (時間切れ)

最初3‐3タイブレークで練習するっていってたのが、もつれてきたんで、思わず3ゲームで「ゲームセット! 」

誰が審判してたかっていうと、理事長のあほが審判していました。

イシカワクン早く帰ってきてほしい~~~~~(リア充の王子は今日は神奈川県の会社団体戦に参加し、1月いっぱいリーグ戦が続くそうであった。)

練習会は12時開始。天窓から、まだ陽がさしてる。

ネット前

男子すごい(奥)