2018年 初トー 1勝@ミックスダブルス

いつもと違って

2018年はミックスダブルスが初打ち

レベルはAクラス・オープン

朝の集合の時に

今日めちゃくちゃレベル高い

と悟り、

知り合いの顔もチラホラ

前回に当たったペアとの再戦も果たす

理事長ファンのペアと初対戦

試合のあと

「2年前の秋の大会で見て、応援してました! 」

と、

女性の方から声をかけられてビックリ‼️

大会に参加

2015年 9月 サークル設立&大会に参加

理事長が

スゴいメイク

スゴいコスプレ

スゴいボレー

やってた時期

大会で目立ちまくっていたようで、知らない人たちからリアルで応援され、

テニスで苦しんでるペアの癒しになる

理事長さんが楽しそうにテニスをする姿を見て、もう一度がんばろうと思えました

とか

理事長さんのナイストライに感動しました(つまり全部ポーチに突っ込んでミス)

とか

エアケイさんが後ろでカバーしている姿を見て、私たちもテニス始めた頃の気持ち思い出しました

とか

未だに語られているのだそうであった。

嬉しかったですよ✨

まさか、2年後も応援してもらえてるとは

人様の心に残るトップスピン

今日も上達していて上手い人たちからビックリされた

えー? 上達してる!

とか真顔で言われて恥ずかしい😅


理事長てきには色々と反省もあり、

メイクもやめたし今日スッピン

あんまりウエアーで目立たないようにしようと今日ジャージ

見た目とテニスのギャップ&サーブの下手さで目立っていたので、それで覚えられてバックボレー狙われたり色々ヽ(´o`;

今日もしっかりバックボレー狙われましたが

トップスピンの練習のおかげで、

返せるようになっていました✨


結果は聞きたいよね?

予選リーグ

●0-6、スーパージュニアペア

●0-6、ミスらない体育会ペア

敗者復活トーナメント

●3-6、理事長ファンのペア✨→蕨市Aクラス3位、埼玉県大会出場、ベテランJOPPER、大井ファミリー優勝ペア🏅

コンソレ

◯6-4、ビギナー仲間ペア

●1-6、よく遭遇する夫妻ペア


0-6で負けるなんて最近なかったから、

リーグの2試合は相手が強いのと自分が集中できてないのもあって

ムリムリ

3試合目は急に理事長のサーブが入り出して、

ライジングスピンが決まり出して、

相手の蕨市3位ペアの男性が、

押される

3-3

負ける

ヤバい

と、

本気で思ったんだそうであった。

男性のほうが道場破り並みに前衛アタックしてくる人だったのと、

普通にめちゃくちゃコントロール良くて理事長バックボレー狙い

球が速くて久しぶり怖かった

  1. 理事長のライジングが炸裂
  2. ライジングスピンが炸裂
  3. コートに入る
  4. タイミング速くて足が出ない
  5. 高い打点で押し込む、ねじ込む!

やりました

3-3からの展開は忘れたんだけど、

3ゲーム取れたからいいや〜

と思ってナイストライしてたもんで、

負けたんだと思う。

コンソレ人だかり

勝ち残ってた人たちが

みんな理事長を応援に来てくれ、

O月さんまで見に来ていて、

理事長テンション上がる

サーブ入る、

リターンエース2回ぐらい決まる、

ボレーとストロークつなぐ、

なかなか上手くいかないんだけど、また張り切ってしまいました。

コンソレで勝ったの初めてです

応援ありがとうございました。

もう一回、勝てばコンソレ決勝でしたが

疲れ切ってしまいました

楽しかったです。

初打ちは今年も女子シングルスで行きたかったんですが

温泉とスキー場で遊び呆けていたんで

♨️

練習不足ですが1月と2月の女子シングルス、がんばろうと思えました。

今日は涼しくテニスが出来て良かった。

テニスは冬やるに限る。