やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。

やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。

なぜなら、僕が戦う相手は、

いつも自分より強かったからである。

 

- 松岡修造 -


練習会のレベルが上がってきて、もろもろプレッシャーを感じる今日このごろ。

ダブルスのレベルが上がってきて、どうしたら前衛がうまくなれるかなと思って。

道場破りクンからは、リターンを頑張るようにというアドバイスをもらった。・・・って、アドバイスなのか?

そんな道場破りクンですが、めっちゃくちゃ練習しているんですよ。

そいで、シングルスもダブルスも、まだ結果が出てないので、2018年は、どっかで草トーでもいいのでタイトル獲ってくるんだそうです。祝日はおいそれとエントリーできないので、いつも参加してる大会に一緒に行くという機会が作りにくいため、草大会情報も随時、更新中です。

草大会は出る大会を決めてルーティンにしているので、予定は立てやすい。2018年度の大会予定も、もう出ているので。

またコイツ。HIDE。

新入社員でもテニスをやめなかった男。あと2カ月で2年目だ! 後輩が入ってくるぞ☆彡 スケジュールは、キッツキツ。

覚えてますかね

イワセクンです

最近すごいんですよ

めっちゃくちゃ練習しているんですよ・・・・・

ダ・ブ・ル・ス

試合どんどん入れて、めっちゃくちゃモチベーションが高いんですよ・・・・・

シクラメンで惨敗してからというもの、いや、ディアドラカップで棄権してからというもの、ハートに火がついたみたいで。

HIDE郎と組んでダブルスの大会に出ます。

スケジュールは、キッツキツ。

まだ20代なので、スタミナも戻りやすいことでしょう。

楽しみですね。

埼玉県大会出場。

来年ぐらいかな~

もうちょっと先かな。

ディアドラカップに来てるひとたちが埼玉県大会出場経験者レベルなので、色々と情報を提供していただけた。

理事長てきには、

「あのひとたちが出てるんだから、自分たちだって出れる。」

と、

いう感覚である。

これ、本当の話よ?

そういう人たちに揉まれて負けて練習してレベルアップしてきたんで、だから、イワセクンに話してたの。

シクラメンで負けてても全然、恥ずかしくないよ~、って、いう話。

そこらへんのサークル・DE・テニスのコーチで負け知らずでも結局、井の中の蛙になるので。

社会人のダブルスは、レベル高いですねえ・・・・・男ダブ。

そのうちまた東京に戻ることになりそうなので、埼玉に住んでいる間に県大会出場するべし。

埼玉は在住・在勤の縛りがあるので、頑張ろうと思います。


もう一度、住みたい街・足立。

そうなんだよね~

離れてみて良さがわかる街だった。今も近くに住んでるので、ちょっと客観的になれた部分がある。

もう二度と住みたくない街を列挙すると、S区、S区、M市K寺(井の頭通りとか玉川上水とか)このへん。人気のある街でしたが離れてみると、観光客が多くて寛げない上、メディアに出てこない色々あるので二度と住みたくないです。おそらく、いいと思って転入しても、そこを離れて転出したあと、二度と住みたくないと言ってる人が多い地域なんじゃないかと思う。

足立区と文京区は、また住みたいですね。(エリア重視です)