2018年2月12日 ディアドラカップ男子シングルス大会 結果

  1. エアケイ誕生日スペシャル(48才になって初めてのシングルス)
  2. 前回大会3位の王子
  3. 初出場・優勝候補のコヤマクン

ウラ話としては、

「コヤマクンが上手いです。今回も優勝候補を狙います! 」

なんて言ってO月さんに優勝候補で提出されていたことなんか知らず、

コヤマクンは1年に1回ぐらいしかやらないシングルスを見せてくれました

試合のあとO月さんから

「小山さん、綺麗なテニスしますね。」

話しかけられたコヤマクン。

シングルスですぞ

これは事件である

スコア的には

予選リーグ

  1. コヤマクンぶっちぎりで1位通過
  2. 王子、手堅く逆クロ炸裂1位通過
  3. O月さんからタフなリーグをプレゼントされたエアケイ2位通過

トーナメント

  1. 王子ベスト4。3位決定戦で覚醒しスーパーサイヤ人になる。3位㊗️✨
  2. コヤマクン、Fリーグでシード。まさかの5-5、40-40で1本勝負を落としてしまい、本戦初戦
  3. エアケイ、疲労回復せずコンソレ初戦

 

今回は前評判どおりレベル高かった。

HIDEが申し込み忘れるんで参加してなかったが、出てたら面白かっただろう

道場破りクンが仕事で参加してなかったが、出てたら面白かっただろう

ただ、

理事長てきにはコヤマクン推し

ここんとこ見ないポテンシャル

例によって

シングルスやろうよと口説きまくる

ストローク練習しようよーー

っと、

口説きまくる

しつこくする気はないので今日だけね

しかし

勝てる試合を落としちゃったんだわコヤマクン

あれに勝っていれば決勝は確実だったに違いないが、

優勝・準優勝の選手とも、エアケイとやった選手で、エアケイの調子いい日は勝ててしまう相手なわけで、

真面目に惜しい

コヤマクンはシングルスプレーヤーに転向したとしたら

いい線いけるんじゃないでしょうか

コヤマクンには手堅い技術がある

理事長の付き合いでいいから、冬だけでも一緒にシングルスしたいなー

王子の逆クロはすごかったが、サービスエースもすごかった。

ちなみに一昨日のゴーセンカップで王子コヤマクンペアが誰に負けたかというと、

エアケイ・道場破りクンペアがリーグ2戦目で勝っている相手

1-6で歯が立たなかったそうだ

まじかー

うん、

やっぱりコヤマクンはシングルスやるべきなんだよ。

エアケイと道場破りクンのペアはシングルスプレーヤー同士のペアだから

シングルスプレーヤーはテニスが上手いからね。