自分が試合に出られなかった時期もたくさんあったし、

「自分が試合に出られなかった時期もたくさんあったし、何回も何回も、感覚をなくしてでも出たいと思った試合もあった。」

「そういう意味で、こうやって

「練習できていることがまず幸せだし、何も(不安要素を)考えずに(競技が)できるのは本当に幸せだと思っている」


20日〆なのよ

月末の週末にシングルスなのよ

思えば転職や引っ越しで忙しかった

引っ越しより転職が大変だった

新しいところに入ることより、

辞めることの方が1万倍ぐらい大変だった

あのとき諦めなかったから、今の自分がある

あのとき勝てたから、今の自分がある

訴訟の話ね

審判

テニスも、勝てるようになりたい。