サーブ改造計画-If I wasn’t hard, I wouldn’t be alive. If I couldn’t ever be gentle, I wouldn’t deserve to be alive.-

If I wasn’t hard, I wouldn’t be alive. If I couldn’t ever be gentle, I wouldn’t deserve to be alive.

 

- Raymond Chandler (レイモンド・チャンドラー) -

 

タフでなければテニスできない。優しくなれなければテニスする資格がない。

 

(米国のハードボイルド作家 / 1888~1959) Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)

 


サーブ練習を再開した。

去年の1年間は、サーブはあきらめてフォアハンドボレーのほうを練習した。

ストロークの練習だけは、相変わらず続けているので、リターンは良くなってきた。

バックハンドボレーのほうは、遅々として進まず。

サーブについては、多くの友人・知人にダメ出しを依頼した。

トップスピンの道場破りクンが、「計画でもなんでもないんですけど。」と言いつつ、スゴいプランをデータで提出してくれた。

  1. スゴいプラン=ワウリンカと理事長のトロフィーポーズの比較(画像あり)
  2. スゴいプラン=ワウリンカを参考に上体の動かし方を習得すべし。←今年の達成目標(努力目標ではなく)

(ちょっと画像を貼り付けようとしたんだけど、いまいち加工できませんでした。)

切り取られた画像を見て、あらためて悩むことに・・・

達成するようがんばりまーす


ま、いろいろ、ある。

この土日で日焼けしました。

今の勤務先では管理部門ではなく事務所にいるのですが、午前中に人が集まると朝礼あるのね。

車の運転あるので、KY活動あるわけ。

手重ねタッチアンドコールとか、やってるわけ。

うちの事務所、仲もいいわけ。

月曜日に若手の男子社員から突っ込まれた。

「理事長さん、日焼けしてません?笑 」

「指環、光ってますよ!笑 」

うるさーーーーーい><!!