モチベーションの話。「なぜ好きなのかわからない場合は。」技術力の差ではなく、球や試合への思いによって足を少し前に出せるか・・・

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

「なぜ好きなのかわからない場合は。」

昔のことわざで:
その人の外見が好きならば、それは愛ではない、単なる欲望(It’s not love, it’s desire.)
その人の知的さが好きならば、それは愛ではない、単なる憧れ
その人の笑顔が好きならば、それは愛ではない、単なる興
その人がなぜ好きなのかわからない場合は、それが愛なのである。


だんだん疲れてきた。
今日オシゴトで、某プロスポーツチームのプレスの人と話していたんだけどね。ビジネスがからむと楽しくないわね。
とはいえ、モチベーションの話。

「サッカーは精神状態やモチベーションが重要な鍵となるスポーツだとお聞きしました。技術力の差ではなく、球や試合への思いによって足を少し前に出せるか、体を少し動かせるかどうかが、試合の局面を大きく変化させ、勝敗を決めていきます。」


技術力の差ではなく、球や試合への思いによって足を少し前に出せるか

なんにでも言えることだよな。

なんでテニスが好きか、おのおの考えてみたら?

トップスピンの技術力はNTRP2.5~4.5です。実際にもメンバーの中にアメリカ赴任中レーティングを受けてきた人がいますが、女子も全員4.0~4.5。「調子いいときは6.0だったんだけどね。」みたいな。

中学から社会人リーグまでテニスやって5.0をキープできてるなら、いまだに練習会なんか、やってない。って。笑

4.0の人、すーごい上手ですよね。

まんべんなく打てるし。