これで一区切りついたかな。

『20代で苦労した者だけが、30代で夢の世界を見ることが出来る。』

矢沢永吉

孔子は、

『焦り、迷うだろう。それでいい。40歳が節目だ。この年齢までに、心を整えよ。』(超訳)

と言って、『40歳』を人間の一区切りとした。

また、野口英世もこう言った。

『人は、四十になるまでに、土台を作らねばならぬ。』


男子の区民戦があって、部活くんとエアケイが出場。

すぐそこのテニスコートで大会やってたんだけど、寒いし体調悪いし、嫌な人に会いたくないから行かなかった。

「勝ち上がったら見に行ってやんよ」

勝てやしないと思ってたから、それで。

区民戦は勝ちたい気持ちが強すぎて、毎回ガチガチに固まる

あれじゃー良い結果、出ない


ところが、

勝ち上がれた

来てね!

と言うので、見に行った。

寒かったわ。

嫌な人の一味には遭遇せずに済んだ

負けて帰っていないと読んでたから、ま、正解

ひと安心

もうここの区民戦には二度と出ない

しかし、出場選手が高齢化してたわ

チャレンジカップなんかじいさんばあさんベテランさん

もう、あまり魅力ないんだろうね大会として。

テニスはどこでも出来るし、大会はたくさんあるし。

いつも舎人公園やスポートピアのJTTCでコーチしてるカワイクンと遭遇

女子のほう出なかったんですね〜なんて言われたりね。

もう、やりたくないです。

テニスは好きな人と、やらないと。

誰とやるか、なのよ。

なーーんて、世間話

大学卒業するし就職前に他のテニススクールでもテニスのコーチしてる

そんなトップスピンと仲良しのカワイクンと久しぶりに会って、おしゃべりした。

癒されましたね〜✨

試合も勝ち上がってたし、彼が高校生の頃からエアケイとは何度も試合してるから、もう就職かー、なんて。

某テニススクールの悪口を言ったり、他の某テニススクールの設備の良さを評価したり、他にも色々。

スライスでつなぐだけの人対策は、

「スピンで返して自分からミスしないことです。決めれるときは決めて…ミスしたら負けです。」

なーんて、アドバイスしてくれてました。笑

サーブ変えた

イメージはフェデラーです

なーんて✨

トップスピンの練習は応援してくれてて、王子を一回り上手くした感じかなー逆クロスが上手くて。

癒されたわ

嫌な人のことで頭いっぱいになってたけど、

行って良かった

部活くんも元気だったし、

今日でテニス一区切りついたね。

3月からナイターがんばろう✨