2018年3月5日 ナイターで部活! ド基礎練動画・後半

裏スピン練習会

この男の、この一言から始まったタイミング。

  • 立ち止まったまま打ちこめないものが、そもそも打てるのか? 

  • フットワーク練習の前にするべきことがあるんではないのか?

 

そんなわけで、

懐かしの、この練習。

トップスピン2016季、狂ったように体育会くんと理事長が練習した練習。

トップスピン2016季の最後、狂ったようにJona&kcourtちゃんと回転の基礎レッスンした練習。

トップスピン2016オフシーズンのインドアで、狂ったように営業くんと理事長が練習した練習。

トップスピン2017季、狂ったように補欠くんと理事長が練習した練習。

手出し球出し1球打ち 100球×3セット

道場破りクンなんか、3分の1ネットしてやんの←ネット率=理事長以下

ネット越えるべき、越えるべき。

一番低いとこ通さないべき、ネットの1メートル以上を狙うべき。

最終的にネットとアウトの確率を数えたら、

・・

・・・こんな結果出ました

エアケイ>理事長>道場破りクン

年功序列ちゃいますよ

練習量の多さ、というか、身についてるか否か。

道場破りクンは、高校卒業以来にド基礎練習をしたんだようであった。

理事長はボールはヘロいわけだが、

死んだボールの打ちこみ練習

に関しては、

それ(スペインドリル)しか練習してなかったのもあり、

いちおう、球質がヘロくとも、アウトとネットでポイントを落とす確率は道場破りクンよりは高いという結果が出た。←2球目でミスる確率についてはここでは言及しない。

男だから死んだボールの処理は、女子ほど試合の中で必要ないわけだから、練習を軽視するのも無理はない。

無理はないが、死んだボールの打ち込みミスでネットするという、体育会くん状態になる懸念がある。

無理はないが、スライスおやじや女子のボールをネットするうえ試合に負けるという、部活くん状態になる懸念がある。

すれば、死んだボールを打ち込んでエースにする理事長は偉大なんじゃないのか。

「結果が全てなんで。」(↑画像は、補欠くんに似てるジャニーズ系の誰々クン←平成ふたけた)


そのあと、

打点の確認をみんなでやり、

シングルスコートを使ったショット練習およびエリア練習

コートの感覚、つかめたのかい?

ハッハーン♪