2018年3月9日 練習会 小雨の夜に部活! 動画

おっす

まいど

エアケイと部活くんっす

なんと

なんとなんとなんと

まさかの道場破りクン

足立フライデーナイトスペシャル・トップスピンに参加

理事長てきには、そもそもトップスピンの練習会って。。。。。。

平日ナイターがメインなのよ。

土日はイベントなのよ。

いっしょうけんめい仕事を早く終わらせて、丸2年間、トップスピンをやってきた理事長、

3年目の本日、ついに

初めての遅刻

王子と2人で、さいきん話ししていた。

エアケイはあてにならない。

だから理事長が必ず行ける時間からの開始にすべく検討中だったわけだが、

今日のエアケイはちがった。

理事長なみに、がんばっていた。

足立区に越してきたばかりのコーキクンも協力してくれるというので、4月からのナイターはたくさんやる予定

理事長がコートに着いたのは20時

道場破りクンが、

「えつこさん早く来ないかな。」

と、

練習不足を気にかけてくれていたと聞いた。

仕事の電話が2本立て続けに入って、もはやボランティア状態だったが、家を出るとき小雨がちらついてきて、傘を取りに家に戻った。

今日の練習メニューは、

  1. 前半1時間、ひたすら男だけでラリー
  2. 後半1時間、理事長も入り、ひたすらラブオールからのチャンピオンゲーム。

小雨ちらちら。

理事長、サーブ&ボレーでのシングルス練習をがんばる。

理事長がサーブアンドボレーで今日取れたポイントは

  1. 道場破りクンから2ポイント(惜しいポイント何度かあり)
  2. 部活くんから2ポイント(惜しいポイント何度かあり)
  3. エアケイから1ポイント(惜しいポイント何度かあり)

道場破りクンが理事長のネットダッシュに引いて、

「えつこさんはネットに出ようとしてるんですか。」

「サービスラインの前でスプリットステップしてる余裕がない、遅れてる。」

とかいうので、去年、エアケイのスライスリターンで補欠くんと一緒に何度も何度も練習したサーブ&ボレーを思い出し、一生懸命ポイントに集中した。

サーブとスマッシュとボレーがしっかり打てるようになれれば、1面の中の軌道は間違ってなかった、と、2年前から見てる部活くんからコメントもらった。

懐かしい映像でてきた。↓これは去年の6月28日

補欠くん、やりましたよ!!!涙