楽しむためにテニスせよ、テニスするために楽しむな。Thou shouldst eat to live; not live to eat.

Thou shouldst eat to live; not live to eat.

 

- Socrates (ソクラテス) -

 

生きるために食べよ、食べるために生きるな。

 

 

(古代ギリシアの哲学者 / 紀元前469~399)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)


昨日の練習おもしろかったなー

筋肉痛です

時間前に来てたコヤマクンと舎人公園でおしゃべり

会うのはディアドラカップ以来、5週間ぶり

その間

なんと

サークル・DE・テニス

さらに

インスピデビュー

したんだそうであった。

もちろん、

愚痴

おもしろかった

コヤマクンのサークルの愚痴と、エアケイのスクールの愚痴と、部活くんのテニスオフの愚痴には共通点があって面白い

王子と補欠くんは社会人サークルの体験で、愚痴というより軽く怒っていたんで、何かあるのかも。

ハイパーなイワセクンに至っては、もう悟りを開いているみたいで。

使い道のある風景

テニスサークルかぁ〜

理事長には縁がない

なんつったって硬派ですから

体育会くんとかエークンとか、気が合いますよ

最近は道場破りクンとかマブダチです

ただ、道場破りクンは真面目で優しいので

見た目と違って自己主張もしないし

ハイパー優等生です

体育会くんとエークンですか?

合うよね〜

外してるところ

じゃっかん天然なんだよ。

昨日さー、

エークンが自分の職業というか、明日の仕事に響くから早く帰る、なんつって、ちょっと説明みたいに自分の職業生活しゃべって帰ったんだけどさ。

なんつったと思う?

「アブノーマルなんで。」

 

すごいね…

日常会話で初めて聞いたアブノーマル

アンユージャルとかレアとかじゃないんだ笑

スゲー

深い意味はない

ただ、笑える

いちいちアブノーマル

英語とかじゃないよな

アブノーマルなだけだよな

エークンは、体育会くんと同じ格式高いイギリスの大学を卒業している。

英語は達者に違いなく…

そんなことは、どうでもいい

テニスはノーマルに頼みます

なんとかしてエーくんを爽やかにしたい。

痩せて筋トレをしてもらい、機敏に動いてシングルスに勝ち、スゴいサーブを打ったりして、港区ぐらいだったら優勝できるんじゃないか。

最近は2週間に1回はトップスピンで練習してるから、サーブも入り始めて、伸びてきたしね。

さわやかヤングくんと同業者なんだけど、まぁ忙しいみたいで。

ヤングくんといえば、美容院にカットに行く時間もないんだそうで、前髪が伸びて、

バンドのボーカルみたいになっていた。

あの細さだし。

それはそれで普通に爽やかだったが、運動神経いいのが羨ましい。

疲れてるとはいえ、あれだけ動けるのはすごい。

なかなか土曜日のコートが取れないから、抽選に入ってみるようです。

スクールに行く時間も取れなくなったみたいで、

コート取って友達呼ぶしかないもんね。

渋谷で働く営業くんとはトップスピンも同期だし、仲良くやっているようです。

やっぱり、

「何をやるか」

じゃないよな

「誰とやるか」

だよな。

また、みんなと練習したいな

昨日は楽しかった

だいぶ体調が悪い日が続いてるから、毎日ぐったりだよ。

理事長の場合はダブルスのほうが疲れる。3人みてなきゃいけないし、色んなこと、やろうとして。

それは悩み。技術もないし、あんま、楽しくない。見てるだけで精一杯。

疲れる。

けど、まぁ、28才の男でも疲れるんだそうで。

コヤマクンが、

テニスは疲れます。

と、

いう話をしてくれた。

そっか

私だけじゃなかったんだ

良かった。