2018年4月8日 練習会 ディープなサーフェス、おあつらえむきの環境

今日の練習メニューは

  1. 基礎練
  2. 雨が降ってきて、球出しやらずに基礎練
  3. ラリーとかボレストとか
  4. ダブルス試合
  5. 雨が上がって、球出し練習(エアケイ球出し、ヌマタクン球拾い)
  6. またちょっと降ってきて、ゲーム練(ヌマタクン、球出し練から逃れられる)←「あした筋肉痛でどうしよう。」と頭をよぎったんだそうだ
  7. シングルス・チャンピオンゲーム(0-0から)

ダイジョーブ

コヤマクン最初くるとき有給とったから

球出し練習が一番きついので、ちょっと大変やなと思ったんだそうだ

早くゲームやろうよ系の強いタイプなのか?

とは言っても、理事長がいる限り、球出しやらないと練習会に参加できないので、それで。

あたしが練習できなくなっちゃうからさ、どうにも下手なもんで、球出し以外は参加できないからさ。

そういう話をすると

ヌマタクンなんつったと思う?

「そんなことない。」

えらいねー

部活だけではなくコーチもしていたとかで、しっかり理事長の試合の相手もできていた

トップスピン、これ試されるのがいやだって男子いうからな

ヌマタクンはジョナサンの次ぐらいにすごい

真剣にやるのは良いことですが、社会人のテニスは人生を豊かにする趣味です

理事長も上達してきて、そこそこ打ちあえるぐらいに成長して、ヌマタクンとシングルスもして、今日とれたの3ポイント。

チャンピオンゲームでは神戸クンが手堅く勝っていた

ラケットをアエロに変えたらコントロールがしやすいらしい

強えええええええーーーーーーーーーーーーーーーー

と、いうわけで、

ヌマタクンは強かったが、久しぶりだったからか、ミスが出ていた

今日の課題はサーブ

と、理事長のようなことを呟いた

今日考えて明日練習すればいーんだよ

と、えらそうなことを言う理事長

初心に帰ってがんばろう☆彡

ヌマタクンは強かったが、えーくんの球質が、日に日にものすごいことになっていた

上沼田のぼろいハードコートは、ところどころイレギュラーするので、あそこにフラット打つと勝てる、というエリアがある

「女子を集めてる時点で社会人テニスサークルってどうかと思う。」

「女子にキャーとか言って欲しいだけやん。」

あるあるですな

コヤマクンみたいなタイプ

トップスピンには女子はいないが理事長がいるわけで、ダブルスの40-40のときだけ女子

男子のショットにキャーとか、めったにないかな

それどころか

ここは足立区

コンプライアンス上

どんなにテニス上手くても「もう来ないでください。」やるんですよ

もっというと

ジョナサンの奥様kcourtちゃんというカリフォルニア系の女子プレーヤーもいる

シングラーの(女ダブはやらない)クリームソーダ奥様(足立区○○カップ女子シングルス優勝)とか

ピンキー長谷川とか、男子のすごいサーブをフルスイングでリターンする系女子

練習会に関わる女子がまったくいないわけではない。

ようするに

男子が責任もって女子を制御できればいいわけで。

ヌマタクンの同僚のミックスのペアがヌマヅにテンキンしたんだけれど、練習は東京でやるんだそうだ

ヌマヅのツカダがトップスピンには出入りしていて明日も来るし

クルマも買ったし、

ヌマヅと足立で交流戦やりますかね~☆彡