性格の悪さと勝負強さ、物理学と単なる欲望

昔のことわざで:
その人の外見が好きならば、それは愛ではない、単なる欲望(It’s not love, it’s desire.)
その人の知的さが好きならば、それは愛ではない、単なる憧れ
その人の笑顔が好きならば、それは愛ではない、単なる興
その人がなぜ好きなのかわからない場合は、それが愛なのである。



モンテカルロ見てますかー

ちょっとかわいいな王子様だなと思ってた選手がいつの間にかおっさんになってお兄ちゃんソックリになっている姿を見て

お兄ちゃんのほうがいいじゃん

思ってしまった理事長です

そうそう、アレがつく選手です。

アレ。

アレよ、アレ。

アレクZverev A. WM17 (55) (36050538081).jpgサンダー。

 

白人は老けるのが早い。


さて

テニスの強い奴には性格の悪い奴が多いという話を聞いて

ふと思ったこと

理事長てきには全否定

テニスの下手なやつにかぎって性格が悪かったり問題を起こすケースが多い

とくに男は始末が悪い

なかなか勝てないやつに限って非常に性格が悪い

常にイライラしており、そのへんで球出ししている理事長とかに八つ当たりしだしたら最後、めんどくさい路線まっしぐら。

まじですよ

「俺のフォアに出して。」

とか言ってるうちはまだいいんですよ

「球出しが悪いとフォームが崩れるんだけど! 」

とか言ってるうちはまだかわいいもんです

完璧な球出し、せめて自分と同等の球出しの技術を持つ友達がいなくなったことが問題なのではなく

テニスができない自分の身内に球出しだけをやってもらうこともできない

球出しですよ

人間だったら誰でもできるわけですよ

それを頼める友達が家族がいないばかりか

孤独

これは本当です

人生に負け癖がついているせいで常にイライラしており口だけは達者

口は災いのもとだから、あちこちでトラブルの種をまく

最終的に

ケンカだったら俺のほうが強い

とか

やりだすらしいんですよ

女ダブの人間関係が~・・・・とか、よく言われてるじゃないですか

あんなん、可愛いもんなんですって。

大会幹部の女性からよく聞くのは、

「勝負師みたいな人、多いですよ。」

、と。

男で市民プレーヤーでめんどくさいのは本当めんどくさいのだそうです

最大4人でできるじゃないですかテニスって

その少人数がトラブルのもとだっていう話ききましたね

誰か1人、強いのとペアを組めば勝てると思い込んで

でも

そういう性格悪いめんどくさい人ってテニス仲間から嫌われてペアどころか練習相手もいなくなって、大会会場でも人が避けて行くような、ね。

テニスは相手があってのことなので、

1人ではできないから、

そういうやつは淘汰されていく。

トップスピンの練習会も同じ

練習会にも出入りできなくなるんですよ

テニスが下手なやつに限って、価値がわかってない。

本当に誰ともテニスできなくなるんですよ、テニスオフでもブラックリストですよ

テニスに飢えてトップスピンに来る人、多いんですよ

地方から上京してきた人とか海外から帰任した人が多いから、それで。

ミックスでも、よく聞くんですけど。

強いのとペアを組めば、ミックスなら勝てるんじゃないか、と。

平均的な男の場合は平均より強い女、平均的な女の場合は圧倒的に強い男。

ミックスの場合は女子が強いと勝てる確率が高いから、あんまり上手くない男でも強い女性と組めば勝てるケースがあるな。

女性のほうで打つのが好きなタイプで平均より強い部類になってくると、オバちゃんテニスを激しく否定し、自分は男と闘えると思い込んで、上手い男子が入ってるサークルに通いつめ、相手からミックスに誘われるようにあの手この手を使いだす。

決め台詞は

「男と打ってるほうが気楽。」

本当に上手い男子は女子がいると練習にならないというタイプが多いので、そのうち空気が険悪になる。

そうじゃなくても男の場合、

結局、

「あの女あんまり可愛くない。」

とか言いだす。

そこまで強くない男のほうは、やはり強い人に負けてイライラしているので、女よりは強いと思い込んで、女子がいるテニスサークルを好む。

決め台詞は

「俺のキックサーブ。」

そこで女子が数名、サーブ一発野郎のパフォーマンスに目もくれず他の女子とくっちゃべっているようなら気を悪くし、イライラしはじめ場外へ乱打。

これ、ホントの話よ?