2018年4月22日 練習会….; greater to tell him his.

 

It is a great confidence in a friend to tell him your faults; greater to tell him his.

 

- Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン) -

 

君の失敗を友人に告げること、それが友人を大いに信頼するということだ。友人の失敗を友人につげるより、より偉大な信頼なのだ。

 

(米国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者 / 1706~1790)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)

 


モンテカルロみてますかー

準決勝すごかったですね

今まさに決勝戦

また寝不足になりそう

あしたの朝テレビつけたらフツーに話題にされてそう

「錦織圭」の画像検索結果

時は初夏

地中海でバカンス

行ったことある?

むかし似たようなとこ住んでたんですけど学生の時

遠いんですよ

直行便ないんですよ

フェリーで通学してたんですよ

横浜にも電車が通ったって言うのに

さっさと学校のない世界に行きたいです

「ナザレ ポルトガル」の画像検索結果

それも自分次第

結果が、

すべてなんで


さて

ここは東京の足立区

夕方の5時はこんなに明るい

とはいえ

金曜土曜と疲労困憊

なにしろ練習やりすぎて体力的にもたない

そういうわけで、

今日の練習会は中止にした

張り切ってコート取っただけに

2人でやるシングルス練習に切り替えた

テニスオフでも

シングルスオフは中止が多いとエアケイに聞いて

そういえば、そうだったね、って。

コート取るより、人を集めるほうが難しい

難しいというより、普通むり

ムリ

ムリでもできるエリア練習

うん

許してあげる

ごめんね、って言ってくれたしね

夕焼けがきれい

このまえから練習してる本格的な球出しの練習

「甘いのは叩ききって。」

「低くてすべってきたのはクロス。」

「叩ききって。」

・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

キメて欲しいんですよね

ボレーとスマッシュどっちかわからないです

つか、

叩ききるって何

エアケイ何が言いたいの

誰か助けてー

夕飯のおかずの話かと思いました

お昼ごはんマグロ丼だったんで

夕飯はカツオがいいって話かと思いました

タタキ切れ

画像検索結果

理事長の里が高知なんですけど

魚すごいんですよ

冒頭に戻ると

ポルトガルも魚すごいんですよ

魚ばっかり食べてるんですよ

肉とか食べてないんですよ

好き嫌い激しいんですよ

肉とかムリ

でも

がんばって食べないと筋肉にならないんだそうです

うーん・・・

どんどん興味が失せる今日このごろ

今さら、どないやねん

球だし練

球だし練

球だし練といえば、この男

ヒデ山ヒデ郎こと

HIDE

バックボレーとバックスライス

HIDEといえばバックスライス

かっこよくない?

ほい

イワセクンとペアで大会に出るヒデ山ヒデ郎

こう見えてメンバーの練習を色々と考えてくれてるHIDE

 

心が優しいヒデ山ヒデ郎

理事長がミックスで「男のワイドに切れるサーブ」をリターンできずにフォアサイドで負けるとエアケイに相談され、

とどのつまり、

ボレー振り回し練

2017年9月9日 練習会

残暑厳しいナイターで部活! 女子・ボレー振り回し練(フォア)

トップスピンとタブルスとポーチボレー

ワイド

HIDE郎に打ってもらったおかげで

今もうカンペキ

もはや懐かしい思い出である

リターン練習って、サーブ練習よりも、やらないと思うんで。