2018年4月27日 GWも部活!

最初にサーブから

コートチェンジでサーブ練

最後はチャンピオンゲーム


そんな感じで

今夜は

  1. ばかにしていた入門練習をやり出したエアケイ
  2. ばかにしていた入門練習を初めてみた部活くん
  3. ばかにされてた入門練習をやってみせた理事長

こんな3人で練習しました

理事長のドヘタクソな練習がマシになっていたからか、

エアケイと部活くんの機嫌が良かった

なにしろ

2年前はドヘタクソ(2016年5月)

1年前はヘタクソ(2017年5月)

今は普通にヘタ(2018年5月)

この打球を見よ

ってなレベルに成長したからだ

(両手両足と体を閉じて不自由な体で一気にボールの後ろに入り込む練習だった気がする)

石の上にも三年

みたいな

がまん強く練習すればドヘタクソが人並みぐらいには成長できる

って、いうことで。

今日なぜか急に、サーブが面白いぐらい入り出して、練習が楽しかった

部活くんの機嫌が良かったから、

理事長が人並みに打てるようになったから練習が楽しかったのかな? と、思った

部活くんは楽しそうだったが、当の理事長本人は、もっと楽しい

なんせ

まともに練習ができるレベルじゃなかったのが、

すでに

ただの練習熱心な人

ぐらいのレベルになったからだ

上手くて練習熱心な人になれれば一番いいけど

もう上手くなれなくてもいい

楽しいのが一番

テニスの練習は、ほんっと、楽しい!!

見てコレ! 久しぶりの片足で打つ基礎練習。

この練習が、楽しいんだ!

コレってライジングの練習じゃなかったかな・・?

エンドラインより中で待ってぶちこむ練習

「コートの外に出てはいけない。」という練習だった記憶がある

まんがいち出てしまったら、コートとコートの間を罰ラン、ダッシュで5往復、だった記憶がある

どっちでもいい。運動するのは本当に楽しい。