2018年5月5日 ミックスダブルス 結果

テニスを始めてからというもの、

今日ほど悔しい思いをしたことはない

理事長バックサイドに入って相手の男の

サーブ&ボレー

に、

引っかからずフォアに回り込んでフルスイングしセンターにリターンエース、

バックに回り込んでバックの逆クロでセンターからストローク戦

女性サーブのリターンをフルスイングし、バックハンドでショートクロス

が、

深く打ったせいで

相手ペアが見送って振り向いて、フェンスまで跳ね上がった理事長バックサイドからのエースストロークを…

……

アウトとジャッジされて半分ぐらい失点

ペアのエアケイも深いストロークがアウトにジャッジされて失点

みんな平行陣でボレー合戦がんばってるミックスのペアだから、

まさかストロークでポイント取りに行く気でフルスイングしてる、とは思ってない

昨日のシングルスでチョーシに乗ったエアケイはストロークのタイミングも合ってて、

予選2試合目で5-5 40-40の一本勝負になった時、

負けても得失で1位通過

思っていたようだが

理事長リターンゲームで0-40からの挽回で40-40一本

女同士

しかもサーバーは理事長女子友の奈々ちゃん

まダブれよと念じてたのに、

奈々ちゃん気合いでスゴいスライスサーブ入れてサカやがりましたよ

次は負けないよ!

あーあ

理事長のサーブがアレなせいで試合にならないんだよなー

今朝、ほんと思い切ってサーブをクイックに変えて、

真面目に0-30から捲り上げる程度の弱さだったんだけれど、

それでも今日は打ちに行って大会の最後のほうでタイミングが合ってショットの精度が上がってきたから、

また普通に練習を続けようと思う

※補足

昨日の男子シングルスのスコア

 

「テニスのためになくしたじかんが、きみのテニスをそんなにも大事なものにしたんだ。」