生態系の話-Never let your memories be greater than your dreams.-

「黄金の魚」

谷川俊太郎

おおきなさかなはおおきなくちで
ちゅうくらいのさかなをたべ
ちゅうくらいのさかなは
ちいさなさかなをたべ
ちいさなさかなは
もっとちいさな
さかなをたべ
いのちはいのちをいけにえとして
ひかりかがやく
しあわせはふしあわせをやしないとして
はなひらく
どんなよろこびのふかいうみにも
ひとつぶのなみだが
とけていないということはない


Never let your memories be greater than your dreams.

過去よりも大きな夢を持とう。

あーあ・・

負けてくやしいはないちもんめ

勝ってうれしいはないちもんめ

あの子が欲しい

あの子じゃわからん

相談しよう

そうしよう

誰とペア組む?

き~まった!

こ、

こえーーーーーーーーー


こういうのがトラブルの始まりなんだろうなー


そんなことは、どうでもいい

さて、

今日は連休明け。

職場に着くと5月病の新卒が退社していたことはいうまでもないが

(ちなみに、公務員試験を受けるといって辞めたそうだ)、

営業のいやなやつ(3人のうちの2人目)が、勤務中の駐禁で違反取られて警察沙汰にされていた。

GWですよ

岩槻から大宮に行くだけなのに10:30集合で、どうすればギリギリになれるんですかね

直行チョッキっすよ

そいで駐禁のとこに停めて、って、何やってんだか。

デキる人と言われていただけに降格決定

そのひと、針のむしろ

というのは、チーム単位で、こういうバカが出てくると連帯責任にされるのだよ

まっぴら、ごめんであるな

例のトップアイドルの事件に関するメンバーの記者会見の見過ぎか何かで、

本人の甘さです

と、けっこう年いってるえらいひとからの回覧が回ってきた

悪いけど

笑ってしまいました

明日は我が身とは到底、思えず、

そんなしょうもないとこケチってどうすんだ

コインパーキング代400円ケチしただけで勤務停止

信用も失墜

ご愁傷様