迷惑かけてもいいんだな。

People are often unreasonable and self-centered.

Forgive them anyway.

If you are kind, people may accuse you of ulterior motives.

Be kind anyway.

If you are successful, you will win some unfaithful friends and some genuine enemies.

Succeed anyway.

If you are honest, people may cheat you.

Be honest anyway.

What you spend years creating, others could destroy overnight.

Create anyway.

If you find serenity and happiness, some may be jealous.

Be happy anyway.

The good you do today may be forgotten tomorrow.

Do good anyway.

Give the best you have, and it will never be enough.

Give your best anyway.

 

- Mother Teresa (マザー・テレサ) -

 

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。


似てる?

おっす

家では

えてこう

呼ばれている理事長です

腹立つんだけど、いちいち腹を立てていたら身がもたないので、

えてこう

と呼ばれてもふつうに返事もするし生活してきて、

たぶん

えてこう歴が1年ぐらいになる。

最初は失礼だなと思っていたが、そのうちにそんなことは思わなくなり、親しみがわいてきたりするのが人のサガ

あーあ

べつにテニスなんだから、

「迷惑かけてもいいんだなー、って思ってる。」

というのがエアケイの意見である。

限度があるやろうが!

言うじゃないですか

エアケイ試合の待ち時間に、そのへんの知り合いに、

「ミスしちゃいけないというプレッシャーでボールを置きに行って云々…」

と延々と泣き言を言って、O月さんにも見られて、通りすがりの知らない人にも親身に話を聞いてもらっていたが理事長はふてくされていた。

深いストロークを打つな

頼むからやめてくれ、

と、

あれほど言ったのに、

やめろと言われたら、余計やる。

あたしが怒るの当たり前だよ?

最初のサーブとリターン落として、

0-2から試合が始まるんだよ?

深く打つなっていう話よ。

さらには、

負けてるのに手加減、負けてるのにミスジャッジサービス。

あたしがやる気なくすから、

先行できないとダブルスは本気でやる気なくすから、

手加減エンジョイやめてくれ、っていう話したんだよ。

楽しんでんの自分だけなんで。

テニス30年ぐらい? 15年ぐらい?

そんなやつにあたしの気持ちがわかるか、って。

自分が4年目ぐらいの時の気持ちとか、

自分が強くなり始めた時期の気持ちとか、

すっかり忘れてるんだよ。

あー、やだやだ。

どうぞ趣味で続けて頂戴。

得失点差って、結果だからね。

勝負は、全然、別。

ドーハの悲劇、覚えてない?

一生、心残りになるから、家族も止めないし、いつまでも引退できないんだと思う。

本人が悲劇だもん。

あたしはワールドカップ行きたい。