Life is the farce which everyone has to perform.

Life is the farce which everyone has to perform.

Arthur Rimbaud – アルチュール・ランボー

人生は、誰もが演じなければならない道化芝居だ。


Hi

お問い合わせ色々とありがとうございました

昨日の話ですよね?

うーん

これは最近ハマってる、どっかの国の汁っぽいカレー

好きな食べ物はインドカレーとかコッテリしたラーメンとか、あまり健康に良くないもの

カラダに悪いものは、どうしてこんなに美味しいんだろう

カラダに悪いことばかりしてきた結果、テニスも強くなれてないですね

理事長もうちょっと強くなってるはずだったんですけど気長にやります

おっす

びっくりしたね

応援ありがとうございます

焦燥感みんな感じてるんですね

エアケイとかどうでもいいっていう話ですよね

ありがとうございます

たくさん練習したけど、まだ芽が出てない

素で言ってました

そうです

自己暗示って知ってますか

思い込みです、思い込み

スポーツでも大事なのが思い込み

他にもいろいろ

マハトマガンジーの言ってるとおりですよね

「人は思っているとおりになる。」

自己暗示です、自己暗示

ガンジーちょっとおかしいんですよ

仏教ですよね

信仰心ないもので

ずっと前から気になっていたんですけど

イエスキリストっているじゃないですか

「右の頬をぶたれたら左の頬を出せ。」

教えていたらしいんですよ・・・・

キリスト教ですよね

何が言いたいかわからないじゃないですか

何を教えられているんだろう

有名な言葉ですけどねー

真意わからないし、

「こう教えておけば民衆が群がる」

という

いやらしさ感じますけどね


 

話かわるんですけど

早熟の天才って知ってますか

そういうの好きなんですけど

早熟で、できあがるのが早くて、伸び悩んで負け続ける

理事長って陸上好きじゃないですか

トラック競技が特に好きです

日吉克己って知ってますか

藤沢じゃないですよ

日吉です

藤沢克己じゃないですよ

日吉克己です

早熟の天才と呼ばれて消えて行った陸上界の若きプリンス

それが消えていなかったんですよ

中大で陸上を続けていたらしいです

このまえのインカレで桐生くんにリレーで勝って

表彰台の頂点は絶景です

あれをもう一度、味わいたくて努力を続けてきました

という話をしていました

規模は違いますが気持ちはわかります

みんな、そうやって競技を続けているので、それで。

岩崎恭子って知ってますか

水泳の・・・

もう40才ぐらいになっているみたいですが

この番組みて感動しました

金メダルといっても、一瞬の差しかないですねコレ

プレッシャーに負けて競技が嫌いになって、それで辞めて、っていう話してましたけどね

草テニスいいですよね

誰もプレッシャーかけていかないですよね

モチベーションも誰も上げてはくれません

動機はなんでもいいんだけど、好きがいちばん

理事長の場合はテニスに関しては

好きでもないし嫌いでもない

というぐらいでも、長続きすると思います

熱中に関しては

わりとなんにでも熱中するタイプなので、それで。

今は統計と会計にハマっています

おもしろいです

人ってわからないですよね

抽象的でやさぐれたものが好きだったんですけど

テニスを始めてからというもの色々と面倒くさくなって

今は数字ではっきり出てくることに楽しさを感じてます

テニスじたい個人差が激しくて読めないところがあるため研究しても面白くないと思う

強くなる人の共通点、というのがない

あります?

あったら教えてください

いっぱい練習した、とかいうのやめてくださいね

天才いるんですかね

それ

ロジャーフェデラーが天才か? っていう話になってくるんで

元々アメフト選手だったレイトンヒューイットに勝てなかったわけじゃないですかロジャーフェデラーって。

じゃ天才じゃないじゃん、って。

どっちかっていうとヒューイットのほうが天才なんじゃないか。

だからロジャーフェデラーが今年もウインブルドン出るみたいなんですけど

よっぽどテニスおもしろいんだねー、やめる気ないんだね、

いう目で見ている人のほうが多いと思う