好きなんですか。

なんでもいいから、

まずやってみる。

それだけなんだよ。

 

- 岡本太郎 -


理事長の部屋に寄せられた声に回答する

Q:岡本太郎、好きなんですか?

A:そういうわけじゃないです

Q:いきなり出てきたので

A:久しぶりに見ましたね。天才です。

 

Q:ところで

A:はい

Q:試合やりすぎじゃないですか?

A:デビュー戦の話ですか

Q:それ。

A:草試合なんで。

Q:強い人と試合するの、好きですか?

A:まさか

Q:強い人とテニスすると強くなる、って言いませんか?

A:よく、そう言いますけどね。

Q:強い人とやって上手くなりますかね?

A:怪しいですね

Q:強い人に負けてテニスやめる人、多くないですか?

A:多いですね

 

Q:強い人どうですか

A:テニス強い人、どこにでもいますね

Q:練習でも負けて、もう嫌! 面白くない! って、ないんですか?

A:あるけど考えないようにしてます

Q:ダブルスですか?

A:そう。笑

Q:ダブルスは仕方ないですね

A:ペアがいますからね

 

Q:サーブ、入り出しましたか

A:だいぶ入るようになりました

Q:ゲームになる?

A:まだ、そこまでじゃない

Q:サーブとストロークがダメだと、サービスゲームは無理じゃないですか?

A:女子なんで

Q:はい

A:リターン重視ですので

Q:やっぱりですか!

A:ですねえ

 

Q:でも、ストロークが弱いと厳しくないですか?

A:ストローク上手くなりたいですね

Q:まだ、捨てきれないですか?

A:ちょっと捨てきれないですね

Q:ストローク

A:そう、そう。

Q:ストローク上手くなりたい

A:それ、それ。

Q:なかなか、上手くならないですね

A:そうでもないんですけど

 

Q:なんでそんなにストローク好きなんですか?

A:おもしろいんですよー

Q:走りながら打つのが?

A:そう、それです。

 

Q:サーブが安定したら女ダブ出ますか?

A:出ます

Q:今年中、っていう目標を立てていたと思うんですけど

A:期限を決めると、かえって良くないのかなー、って。

Q:オシゴトの関係で

A:そうですね

 

Q:ダブルスは、ミックスでもいいんじゃないですか?

A:最近いいのかなーって。

Q:どれぐらいのレベルで出ますか

A:すべてのレベルで

 

Q:シングルスどうですか

A:サーブが入るようになれば行けると思うんですよ

Q:レベル別、あってないようなもんで

A:女子は、そうですね

 

Q:若い人が強いとも限らないし

A:あれ不思議ですね

Q:ミスしないテニスですか?

A:球が遅いんですよね

 

Q:スライスで返球

A:しないとですね

 

Q:試合に勝つには

A:試合は、現場で考えるから。

Q:練習中は考えないんですか。

A:それが

Q:はい

A:考えてないです

Q:そうなんですねえ

A:練習の時は練習に集中したいなって

 

Q:試合、お好きですよね?

A:本当は試合だけのほうがいいんですけどね

Q:そうも行かないのが現状ですか

A:そうも行かないですね今のところ

Q:今のところ。笑

A:自分の中にイメージがあって、それで。

 

Q:到達地点ですか。

A:そう、そう。

Q:練習ですか?

A:練習ですね

Q:試合は、強いですよね

A:あの試合の緊張感がたまらないよね

Q:好きですね~

A:おもしろいんです。

 

Q:どういうテニスが好きなんですか

A:やっぱり、マルチナヒンギスとか・・

Q:ヌマタクンですか

A:そう、そう。

Q:サイドラインぎりぎりに入る

A:ヒンギスみたいで。

Q:ストロークですもんね

A:あれは、でも、目標にならないですよ

Q:上手すぎて?

A:ヌマタクンのテニスですよね

Q:ミスがないから?

A:ぎりぎりを狙って打ってるから

Q:さわやかなテニスですよね

A:見た目とのギャップがあるよね

 

Q:あー・・・

A:あれ、打ちたいんですけど無理かなっていう

Q:ヒンギスみたいなヌマタクンのテニスですか

A:ストロークだから

Q:難しそう?

A:けっこうなトップスピンで打ってるから

Q:スライスどうですか

A:私はコントロールできないので

 

 

Q:どうすればいいんでしょうねストローク

A:いいんです別に

Q:もう、悩んでない?

A:悩んでる時間がもったいないですから。

 

・・

・・・

・・・・ありがとうございました