月月火水木金金

March winds and April showers bring forth May flowers.

三月の風に吹かれ四月の雨に打たれて五月に花が咲く


さて

6月は・・・?

昨日の夜に友人から、ちょっとした相談メールを受けた

特許を出願するので、専門家や技術者を探しているという話

その友人は昨年、電撃結婚し、甘い甘い甘い生活の中、忙しすぎてパーティはこれから

楽しみにしてたんで

その話かな?

と、思いきや

その話もだけど、仕事でチョット、という話だった

びっくり

はじめてだ

あたしに連絡が来る時は、どうにもならなくなった時だ

たぶん

ここをみてくれてる誰かが、

えつこさんヒマそうだったよ

とでも言ったのじゃないかと

・・


いいよ

昔いっしょに働いていた後輩に連絡した

分野が何かわからないが

つぶしのききそうなのがいるから

 

港南2丁目

懐かしーーーーーっ


18時間で決着した

速い

みんな仕事速い

今回なにに一番びっくりしたかって、若手だった男が、エラくなっていたことだ

港南2丁目のときにズブの素人から転職してきた若者が1人だけいたのだけど、何か当時トラブった時なんかに、何かパシリになってもらったりなんか、あったし、なんだか病んでいたときも、同じタイミングで病んでいるようなタイプで、結婚したし子ども生まれたし先の見通しが暗いのは承知だけど、どうにかして成長したい、という話よくしてたんだけどね。

分野も違うし、若過ぎて、どこか他人事のように感じていたが、現在は実際かなりのレベルまで対応できるそうだ

5年でここまでできるとは

そうだよね

元が違うもんね


昔の職場の同僚といっても超絶ブラック時代の仲間だ

まだテニス始める前ですよ

家に帰るの、夜中の12時すぎ

期限があるからねえ

シンデレラ

あの業界もう、戻りたくないし戻らない

でも

面白いんだよ仕事

みんな仕事、好きだね

業界を離れず元気で仕事してエラくなって家族を養ってると聞いて感動した


月月火水木金金

休みはなかったけど、楽しかった

いや

5年も経つと、嫌なことやどうでもいいこと、忘れてますね

年末年始しか連絡しないから、

たまに連絡すると、喜んでくれた

しばし近況報告

相変わらず元気で面白そうな所で働いてますね(笑

言われる

見ましたよー

言われる

よく病んでそうですねー

言われる


テニスを始めて、自然の大切さを実感しているところです

みんなのテニスみて、勉強させてもらってます

ちょっとでも近づけるように、がんばらないとなー

いいなと思ったシーン
8:22–  サービス→バックハンド(24才)←ヌマタクン
8:29- バックハンド→ネットプレー(48才)←エアケイ

 

この5日後の大会ではヌマタクンが優勝しました

エアケイは準決勝で負けて決勝に行けなかったので、ふたりの決勝戦は見れず

いつか機会があるかもね

シングルスの練習、大変だったね

March winds and April showers bring forth May flowers.

テニスはこれぐらいのほうがいいな

シングルスきついですよね


そのほうがいい

人間なんでね

これとか

見ると癒される


今日きいてた名曲特集

これ40年ぐらい前なのかなあ