2018年7月6日 練習会 “Chi parla in faccia non è traditore.”-裏切らない。-

天候不安定で中止。


イタリア語の言い伝えで:

“Chi parla in faccia non è traditore.”

意味は:

「面と向かって話すものは裏切らない。」

大会に参加

大会に参加

2015年かっつんのテニスの思い出ベスト5

平日木曜のナイターに社会人テニスサークル『トップスピン』で練習するようになった。
2時間の練習で100球以上のボールを打つ基礎練で少しずつ上達。
そしてテニスのあとのビールビールは最高だ。(2015年)」

過去の栄光よ、もう一度と思ったが、現実は甘くなかった。
シングルスは2回とも初戦敗退、ダブルスはなんとか1勝したものの4回参加して1勝のみという厳しい結果に。
来年は3回戦までは進みたい。(by かっつん)」

サークル設立当初は、平日木曜日ナイターのみの練習会だったんですよねー


チャレンジカップでの理事長

そのあと理事長が本気出してシングルスメインになり

2016年

この日のことを思い出すのだけれど、

「神和住純さんと打った。(インカレ8と打った)」

その当日に南くん参加

山梨出身の渋谷で働く営業くんと岡山出身さわやかくん

ゆとり2人組

この2人が好きです

このとき

南くんと進藤くんが来てくれてなかったらトップスピン〆てたんで

体育会くんとも11月で〆る、っていう話していたんで

毎年10月末日でサークル〆&解散、そして、翌年4月に再会、というサイクルかなと考えていたのですが

何気に

南くんと進藤くんが練習に加わってからというもの、

トップスピンのサークルの趣旨が変わり、

テニスが好きで上手くなりたい人、集まれ☆彡

競技志向なのですが

大会に出る時間的余裕が、ほとほと少なかったりする

営業くんなんかしょっちゅう、ソフトバンクと合宿だとか、その他もろもろ

エントリーを取り下げることが多かったが、

そんな進藤くんの代打でセサミのスクール試合に突っ込まれた部活くん。。。。。

進藤くんが来れなくなったんだけど、出てみる??

部活くん

「誘ってくださいぃ! 」

・・

初めてスクール試合に出たわけよ

部活くん・・

サーブもリターンも入らない

懐かしい

それでも勝ったセサミの試合

そういう思い出が、あります。


サーブ練習

今日のエアケイ


大会に参加

大会に参加

およそ3年前の理事長

2016年12月3日 練習会

 

一瞬目を見張るような機能美?