ひとつだけ。もう一度だけ。

Our greatest weakness lies in giving up. The most certain way to succeed is always to try just one more time.

 

- Thomas Edison (トーマス・エジソン) -

 

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。


高橋大輔の記事をさっき読んでいたのだけれど、不覚にも感動し、涙が出そうになった。

わけもなく、自分も頑張ろうと思った。

と、言っても

何を頑張るんだ?

なぜ片手バックか。

「遠いところのボールに届くから。」

なぜ片手バックか。

「ワウリンカのダウンザライン見て、やっぱ、アレだよなー、って。」

なぜ片手バックか。

「フェデラーかっこいいな、って。」


エアケイと部活くんとHIDE

この片手バック三羽ガラスは今年、毎トーに出る

理事長は、試合みるの楽しみにしてる。

見た目重視の片手バックハンド、実際にはエアケイの場合は「遠いところのボールを取りたい。」という理由があります。(本人:談)

そうまでして勝ちたいわけだが、

片手しか使わなかったことで脳への影響が悪い気がする。

アンバランス

それでも、悩んでいるより目標に向かって努力しているほうが人生は充実しているしね。