練習会は熱中症警告が出て中止。強い者イジメ。−あなたが身を縮めることは何の美徳でもない。


Your playing small does not serve the world. There’s nothing enlightened about shrinking so that other people won’t feel insecure around you.

あなたが遠慮しても世界の役には立たないのだ。まわりの人が気後れしないようにと、あなたが身を縮めることは何の美徳でもない。


今日は大変な1日だった。

暑さはニュースのとおりだけど熱中症警告で練習会は中止になった。

中止にしたのは初めてだ。

なんか、胸騒ぎ…

悩んでいた時期のテニスオタク、レベルが違うヌマタシュンタロー

毎週、優勝しているヌマタシュンタロー

エアケイとオタク同士で練習が盛り上がり、スピン談義のついでにペア組んでダブルス参加でOK

大会は8月11日

お盆の入り口

山の日。

他のメンバーは全員、予定あり

去年お盆みんな東京にいて集まってテニスしたが、今年はすでに帰省の予定が入ってるようで

つっちーのペアが見つからず…

いまだかつてない人材不足

初めてだ

つっちーのペアを探していたところ、

メンバーから不参加連絡が立て続けでビックリした

信用回復に努めていた時期のテニスバカ、次元が違う異世界つっちー土橋。

俺のキックサーブを打っているところ。

この人は有名人

テニスバカで有名だったのか理由はわからないが、

イワセクンの友達がつっちーと面識があるそうで、

あいつヤバいよ

言っていたそうであった。

テニスが強くて有名。

昨日は富士見市で優勝。

ヌマタシュンタローと同様、最近は毎週優勝、か準優勝。

つっちーのコメントは、

「その名に恥じぬように頑張りたい。」

ぐっと来るセリフ。

硬派な一面、あり。

んで、

エントリーの関係で選手の名前が必要だから今日中にペアを見つける必要があったため、

過去の大きな大会経験者メンバー全員と、キクチリョーマのトモダチに声かけた。

なんと全滅。

トップスピンから再デビュー組のコーキクン・えーくんに声かける。

ふたりとも金融関係者で厳しい。

実際に日が悪くて夏休みの予定だったと思うんだけど、

つっちーみたいな強い人に恐れ多くてペアになりたいですと名乗り出れない雰囲気になってそーな

ノリなわけだよねグループLINEでさ。

ハラハラドキドキ

誰かいない?

えてこさん責任感じる

テニスが強くて理事長と組んで男ダブに勝てるレベルなんだから、つっちーと組めるとか美味しいじゃないですか。

あたし組みたい。

男だったら後先考えないで組んでダブルス出るけどなぁ。

なんて話をしながら、エアケイとふたりで回転寿司を食べていた。

閃いた💡

とゆうか、ヌマタシュンタローに組んでもらうのは?

で、

解決。

ヌマタシュンタロー・つっちーペア

即席ペアで優勝かな?


エアケイとヌマタシュンタローは練習してるし仲が良いから、また機会あると思うんだよ。

あたしとしては、試合でどうにかなって、エアケイ・ヌマタシュンタローそれぞれから試合の愚痴が出ることと、トップスピン名物・負けて理事長に八つ当たりまで、想定していたわけです。

つっちーが転職のせいで土日の予定が、なかなか読めない。練習会も参加できない。

誰かに誘われてあちこちの大会に参加してたり、わりと人材キープされてる感じだし、

大会シーズンって他の試合とかぶるじゃん。

ジューンローズの時もペアがいなかったつっちー。

期待できるショータクンとヌマタシュンタローが実業団の試合に行ってた日です。

テニス上手いし強いのに、なぜか名乗り出る人がいなかった、つっちー。

ヌマタシュンタローとは京都・滋賀地域で地域がかぶっていた。

この機会に一生仲良くテニスバカして欲しい。

京都・滋賀強い!

東京のテニスバカに迫害されてトップスピンに来てるから、理事長としては思うところ、あるわけよ。

書類落ちという最悪なケースで断定してくるテニスバカがいるわけで。

強い人が遠慮しなきゃいけない社会は良くない。

弱い者が集団になって、約1割の強い人が謙遜するような社会は良くない。

弱い者の集団が約1割の強い人をこきおろすような社会は良くない。

そんなこんな考えてました。


14:45- ついジョコビッチのようなスライディングをするツカダ

15:45- 負けてラケット投げたり