2018年7月20日 テニスバカの部活! 

今日レベル高かった

しばらく見ないと思っていたらグローバルオープン本戦いったそうだ

綿貫父にアドバイスをもらっているんだとか。

3セットの試合にしか出ないし平日の濃い練習だけのメンバーおひさしぶりのせいりん


このまえインスピデビュー&優勝したのはいいけど

「俺らの試合に出てくんじゃねえ。おまえ実業団か? なんで賞金付きに行かねえんだ? 」と、初めて決勝戦に出れたおっさんにどつかれたヌマタシュンタロー (←まじです。もう行かないそうです)


荒れ狂う理事長の姿を見て、

「テニスが下手だと言われて悔しい、試合をおろされて悔しい。えてこうがおれに習いたいと言ってくるまでうまくなりたいから練習する。」

と宣言したエアケイ

サルにも慕ってもらえないエアケイ

サルでもできるテニスを開発するのは、やりがいがありそうだね。


今日はくるまやでニンニク別皿で出してもらった理事長

完食

たくさん食べて夏バテ知らず

カロリーオーバーも日焼けも気にしなくていい理事長の股したは85センチ以上ある

日焼けしても太ってもテニスが下手でも、脚線美で悪いねー


冒頭;男ふたりの振り回し練に注目

汗だく

練習しなくてもストロークは崩れないといいつつ、練習の基本である振り回し練は欠かさない

全ての球の打点に入るまで本気で走って、バッテバテ

「えてこさんはズルしてるからバテないんだ。」

と、ヌマタシュンタローは言うけれども、理事長がスライスで凌ぐ練習とか、省エネテニスバージョンを練習していることに気付いていない。

エアケイも説明するのがめんどくさいか何かでスル―していたが、バテないように走るのも練習

全部を打点に入って打ちこむのは練習の基本だけど、この熱帯夜でスタミナを残すことができるようになるのも練習

よ・わ・い・か・ら・ち・え・を・し・ぼ・っ・て・ん・の

ヌマタシュンタローがなぜか改心したか考え直した球出し練

ボレスト派だったわけだが、安定したストロークが打てるとやるならいいけど、ちょっとやらないとショットの精度が落ちるというか、だいたいおまえシングルスでボレーしてないだろ、と。

なんだかんだで

「球出しでやる機会あったほうがええんかなー。」

とか言っていた。

球出しボレー、ヌマタシュンタローのネット回数を正確に数えた人、ビジター料金、無料です

(比較:徹底的なショータクンは球出し練でネットミスはゼロ

 

理事長のヘボい球出しのネット振り回しを全てカッコよく打ちこんだ伝説の球出し練です)

1-0 ヌマタ

4人で総当たり、タイブレークマッチ練習

ヌマタシュンタローが理事長を前にすると本気出して遊んでくる姿に注目

なんだかんだいって今日もペアルックだったし、そんなに理事長が好きかい?

3連休はインスピ行って温泉行って彼女といちゃついていたそうです

○ヌマタ8-6せいりん●

○エアケイ7-0えてこう●

○せいりん7‐1理事長●

○ヌマタ・エアケイ●

○ヌマタ・理事長●

○エアケイ・せいりん●

今日は基礎練ばかりで楽しかった

球出しずっとやって、振り回し練やって、タイブレークマッチやって、おもしろかった。

振り回しは球出しだったからラクだった。

ヒッティングは、ちょっと、しんどいです。