永遠の12歳、また、国破れて山河あり。

自然界の理の前には人間は無力だ


四川麻婆豆腐

激辛で!


今朝ここを見てくれてる女ダブの友人から、ものすごい人間模様があることを教えてもらった

それは

とあるテニスクラブのスクールで、

担当コーチの人気が出過ぎてしまい、

クラスの級は同じだけれどレベルの低い「競技知らずクラス」の、お昼間のクラブテニス有閑マダムグループの女性が、

コーチ目当て

で、

わざわざ夜のクラスにレッスンを受けにくるそうだ。

私の数少ない女ダブのペアである軟式上がりの(もちろん片手バック)の友人は、どうにもこうにも共働きの高額納税者である。

なので、か、どうだかは定かではないが、

有閑マダムとテニスが合わない(意味わかる? )

有閑マダムグループは、練習そっちのけで、テニスの上手いイケメンコーチに質問攻め、

つまり

練習中に私語が多い

なので、

「私語は慎んでいただける? 」

と、

共働き&上司や家庭に振り回されて(? )テニスの時間を無理やり作っている彼女は、有閑マダムに一言モノ申したそうだ。

・・

どうなったと思う?????

「あなたと同じ月謝、あたしたち払ってるんだけど。」

と、

セコいことを言われたとか言われないとか・・・

コーチが注意しろよ、と、思うじゃないですか。

でも、

そういう有閑マダムって、コーチに怒られて喜んでる人種なわけで。

ああ・・・

生きてきた世界が違う

住んでいる世界が違う

そして

テニスの目的の次元が違う

・・

・・・

そういう人たちとも一緒にやっていかなくてはならないのが、テニススクール。

テニスサークルの場合はどうかというと、

トップスピンテニスクラブの場合は(これビックリされるんだけど)ボール当番とかコート当番とか買い物当番とかが、ないわけですよ。

ぜーーーーーんぶ、理事長が1人でやっているんですよ

多数のメンバーが勘違いしてるけどエアケイなんて練習メニューを書いてはいるけど、ただのメンバーですよ

運営まったくわかってないんですよ(東京都のコートもペナルティで使えなくなってるし)

電話やネットエントリーの通信費も、ボール運び代も駐車場代やガソリン代も取ってないんですよ

普通は持ち回りか代金引換なわけですよ

昔ながらのコート人数割り&ボール代、というアナログな方式を取っているため、

・・

・・・・

メンバーは美味しい思いをしている

そのうえ、動画撮影アリですよ

メンバーの中に生意気な奴がいるんですよ

「えてこさん、バッテリーが長持ちする一眼レフのデジカメ買えばいいんじゃないですか? 」

・・

・・・

・・・・

オラッ

お前じぶんで買ってこい

ここに載ってる練習動画って、理事長のiPhone5で撮影しているんですよ

甘えてない??

さらに腹が立つことには

練習動画をことわりもなく、自分のスマホで撮りやがる

誰がいいって言った?

サークル利用して何やってんの?

ひとことことわれ

衣食足りて礼節を知るというから、いろんなテニスオフやサークルに行きすぎて、低いレベルでテニスやりすぎて、モラルがわからないんだろうね。

トップスピンもともと最初っからレベル高いわけ

県大会出場経験者以上、っていう競技者団体なわけ

下手な人ほどやめていかない、の、法則である

そういう人が勝手なことをやるせいで上手い人がやめて行ってしまう、の、法則である

ヌマタシュンタローやつっちーのレベルが違うって話してるけど

初年度もっとレベル高かったんですよアメリカ留学帰りがいたりしてね

「土日は試合だから平日の仕事終わった後に練習したいのに、ナイター終わるの早いし東京の人どこで練習してるんですか? 」、って、言う。

何か、そんぐらい意識、高かったですね今と違って。

コミュニティだから人が集まると色々ある、というのは最初からわかってることなんだけどさ。

みんな経験あるでしょうに。

人迷惑をかけ続けている人は、どこに行っても気付かない。

ある程度は大目にみているけど、ほどほどにしないと出禁にするよ。みんなの迷惑になるから。

こういうところに書いても本人、見てないしね

ここんとこ限界がきそう

メンバーも増えたし、もう教育する気ない

つまり

「どうやって試合に出たらいいかわかりません。」

という人を二度と採用しない、

という意味です