だんだん消えていくくらいなら、激しく燃え尽きた方がましだ。

It’s better to burn out than fade away - Kurt Cobain

(カート・コバーン)

だんだん消えていくくらいなら、激しく燃え尽きた方がましだ。(カート・コバーン)

※ 今日のランチは神田須田町のタンタンメン


メンバーの愚痴をこぼしていたところ、もう誰も来なくなるよなと思っていたところ、

さらに問い合わせが増えるって何

サークル探しって、そんなにやってるわけ

何それ

どこのサークルに行っても主要なメンバーになれないんじゃないか?


 

  • 人数が少ない時だけ、呼ばれる
  • ペアがいない時だけ、呼ばれる

いずれにせよ、人数が足りない時に頼りにされる、という意味だが、

それにはテニスができる、という、大原則がある。


今ここのところ、わたしは疑問に思っていることがある。

テニスは練習して上達できるものだろうか?

昔からやって10年ぐらいやっているのに関わらず、今さら上達できるのか?

だってさ、

4回リズムのタイプなわけよ

これ完成させるのに時間かけて苦労したんだって。

4回は珍しい

けど

サーブだから自由でイイよね。

相手はタメの長さにイライラするだろうねえ。

(かく言う理事長がタイミングが早くてイライラされるタイプだからだ。)

ワン

ツー

スリ―

Hit!


フットフォルトとか小さいことで悩んで、もう本当にかわいそう。

あたしが思ってたよりずっと、本人は怪我も深刻で悩んでいたそうで、

今日その報告を受けて、泣きそうになった。

そんなに悩むこと、ないのに。

 

サーブの悩みは体育会太郎もヌマタシュン太郎も大変な経験をしているので、

上手い人も通って来た道だと思って。

サーブで悩まないテニスなんて、ひとりぼっちの食卓みたいなもんだよね。

「口から霊」の画像検索結果

クチから霊が出ているトップスピンのハセベクンと話ししていたんだけれどね

「アマゾンクラウド認定試験」の画像検索結果

認定試験の時期だそうで

ハセベクンは合格するに違いないが

こんをつめて勉強しているせいで

テニス不足と運動不足に拍車がかかっている

ハセベクンは言う

えてこさん、そろそろ気分転換に例の「休憩がない役」やります(灰になるほど発散したい)。

休憩ない役、ってコレ。

ヒッティングパートナー、かつ、ストローク練習(シングルスの練習になるほう。)

はあ~・・・・・

試合いきたい・・・・・

理事長も休みがなくて、シングルスに行けてない

土日は用事で埋まってて、練習の時間を作ることだけはできるけど、試合で遠出が無理・・・・・

試合やりたい

もう限界

相手が男でいいから試合やりたい

所沢まで行ってくるかなー

さいきんヌマタシュンタローが自分のマジシャン練習で理事長の試合の相手してくれないから、練習にならないんで、何か方法、考える。

シングルスやりたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

練習でも、いいや。

せいりんに頼んでみるかな―