内気で人見知り、行動力のない人。

シャイで人見知りで行動力ない

というのは

社会人のテニス、相手が見つからない王道パターンだ

だいたい

練習相手やダブルスのペアに選ばれるような人って、

  1. 上手い
  2. 話しやすい
  3. 連絡がマメ

必須じゃないですかねー3ヶ条。

結果どうでもいいのよ

上手くて話しやすくてマメ

コレが第一段階じゃないですかね?

どれかひとつが欠けても無理。

トップスピンにいる人たちの中で言えば。

◇上手くて話しやすいけど連絡つかない ←えーくんかなー笑

◇上手くて話しにくいけどマメ←こういう人は、いない。

◇上手くて話しにくいし連絡つかない←ヒデ山HIDE郎

 

今日この話をしよう。

テニスの相手が見つからないじゃないですか。

せっかく仲良くなったコヤマサンやイワセサンがシングルスを辞めたと聞いて、ズドーン、と落ち込んだ気の毒なHIDE。

もうシングルスの試合をしてくれないし遊んでくれないし、語り合ってもくれない。

JTAデビュー戦の日に突きつけられた現実だ。

コヤマサンのほうは、王子とペア組んでダブルスの試合に行きまくってるんで、便乗させてもらえ。

誰かいる、誰かいる。

ダブルスは、イワセサンとか…

って、自分から誘ってみろ

「誘ってくれたら毎週でも試合行きますよ! 」

だ、そうだ。

自分からは誘えないらしい

大丈夫まずイワセクン断らないから

 

ミーハーなんで、イワセクンにも聞いてみた

HIDEが落ち込んでたよ

イワセサンとダブルスやりたい

誘ってくれたら毎週でも試合行く

だから南市川とかダブルスやりに誘ってあげたら?

すると

誘ってくれたらいいのに。笑

言って、イワセクンのほうから誘ったようであった。

優しいねー✨

シングルスとミックスは行くけど、男ダブは、あまり企画しないから、それで。

やろうと思ってるんだけど、理事長ちょっと忙しいからさ

秋はミックス

冬はシングルスと男ダブ

次は市民大会

ちょっと気が進まないわけ。

けど、シングルス何回かやると試合感覚が戻ってくるよね。

暑くて汗で足攣りやすいから、気をつけないと。