どれぐらいの上手さなのか。

今日ナイターでシングルスの練習やってたんですけど男子わりと激しくて、実際どれぐらい上手いのかなー、なんて考えてた。

社会人なんで、実業団レベルっていうと分かりやすいですかね? ←以前に会社の実業団の男子がそんな言い方してました。「実業団レベル5人集めるの大変ですよ〜〜(−_−;)」って。←5部のシングルスで優勝してた人

で、

それって上手い方ですか? 普通?

練習内容というか、練習環境として、ですよ。

ずっとスライスばっかり試合ばっかりダブルスばっかり、で、マイペースなオジさんプレーヤー無し。

ずーっと同じ練習を繰り返しているわけです

丸3年じゃないの?

ラリーすごいなー、とは昔から思ってましたが、10分とか1面まんべんなく多彩なショットすぎるじゃないですか、ヌマタクンなんか遊んでないんですよ、あれ何を練習してるかと言うと、今日は「しっかりと打った」とかいう話してましたけどね。

日本語うまくて冗談通じない、せいりんが言ってました。

「それなら試合のカテゴリー上のランクに上げて… 」

JOPに出てる人は発想が違うね〜

軽井沢国際とか、そういうことだよね? テニスコーチが出て行く大会ですよね。

以前に黒田コーチが白子オープン優勝してた話ししてましたが、確か大磯オープン、秩父オープン、なんていうのも覚えてます

全日本出てるから、全盛期JOP二桁レベルですもんね。練習見たことあるけど、恐ろしかったですね球が速くて激しいし、怖かったです

S級エリートコーチについてもらって練習してたって聞いて、全員それぐらいやってる、という話を聞いて、最低そこまで行かないとコーチ無理なのかなと思ったり

だからと言ってヌマタクンなんかが会社やめてJOP回るような時間ないわけじゃないですか。

強くてもポイント持ってない人って、社会人たくさん居るわけですよね?

まだ20代だし、やれば全日本レベルなのか?

つっちーとかテニスコーチの仕事してたし、全日本、出たいだろうね。

仕事しながら、みんな、どこで練習してるんだろ。

つっちーが言うには、深夜に練習してるらしい

やっぱり、ある程度は激しく打たないと無理ですよね

でも、相手も上手くないとダメで、返ってこないと練習にならないし。

最悪、ストロークは返せるぐらいの技術があれば良いのでしょうか?

練習上手になれば世界が広がりそう

自分の試合だけじゃなくて、練習も上手くならないと。