内出血、青あざ記憶なし子、ママのテニス日記。

今日から出勤でした

盆休み長くて、

ダルかったー

まだまだ電車は空いていたが、日が短くなって、18時すでに暗かった

9時〜17時の定時だけが救いだ

そろそろ出張行けるか、だとか、そんな話してましたけどね

電車は、

ガラガラでした。

あっという間に夏の終わり

2週間、経った

このあとコンスタントに週2でテニスしてる

今年の夏も暑かった

早いねー

さて、

メチャいい笑顔✨

あっという間に夏休みが終わった


去年の今頃どうしてたかなー

1年前

シングルス練習会

相変わらず。

話ぜんぜん変わるんだけど、

むかし勤務していた研究所と基金で仲の良かったクレイジーな男が、お盆休みにテレビに出ていた😵

うつだったしモラトリアムで仕事辞めたいからって、制度を利用して在籍したまま給料100%、&学費援助を受けて進学した大学院で学位を取って団体を退職し、運良く流行りの大学院大学に空きがあったそうで独立して准教授になっていた。

おー!

よかったじゃん✨

奥様ともども親しかったので連絡しようと試みたが、京大→東大なんで、途中に何度も転職してるし、やっぱり紙一重な感じで、働きたくないから大学、って言われてしまいました。笑

今どき報道や情報系がミーハーな分野として社会学みたいになっているので、新聞社やテレビ局に就職しちゃうタイプの人たちが一部、社会人向けのセミナー教授みたいになっているんだそう。

楽しそーっ。笑

ま、

生活できりゃ、なんでも良いわな。

元気そうで、良かったよ!!

怪我で通院のためテニス休止

マジですよ

練習参加メンバーから、昨日の夜に連絡あったとです

本人の名誉のために誰か名前は伏せますが

酔っ払って家に帰って寝て起きたら全身打ち身で、えらいことになっているらしい

一ヶ所が治れば別の一ヶ所が痛む

医者に行くらしい

再来週の練習参加が危ぶまれるらしい

テニスどころじゃないと思うんだけど

理事長は、うらやましい

若さが眩しくて、うらやましい

内出血、青あざ記憶なし子

経験あるから気持ちはわかる

だいぶ飲んだね

今もう飲めないからな〜

飲むのも若さ、飲むのも体力

テニスなんかどうでもいいから、今を存分に楽しんで欲しい

テニスは年取ってからも出来るが、飲みは若い時しか出来ないからな

あー、早く家に帰りたい

感じるようになってからテニスに集中することをススメる。

運動に飢えてテニスに飢えて、トップスピンに来る人は多いが、

来たら来たで練習キツくて挫折

練習会なかなか難しいよねー

競技志向とは言え、もちろん社会人の親睦目的なわけなので、

親睦>テニス

あーだこーだ言いながらテニスの練習することが親睦

派生して共通点いろいろ出て来るからなー

あー

真剣にテニスしたい

で、

テニス。

はてブロか何かで、

理事長さんの好きそうなbloggerがいましたよー、

という情報を得ました

ありがとう、読んでみる🙊

テニス日記

もはや趣味の連鎖

テニスサークルトップスピンに関しては、

金融やITの人たちって、断続的に認定試験合格のノルマがあるみたいで、無期限停止のメンバーが何人か、いる。

高校県大会出場以上が条件ですよ

大会出場経験ないの厳しい

できる経験が全然、違う

そもそも無理

大人になってからじゃ無理

男子まじで無理

上手い男子って、いつ練習してるんかなー、と思って、本気でテニスやってる実業団の男に聞いてみたんだけど、会員制クラブで練習してるんだって。

快適

なんだそうだ。

お金かけすぎですねー笑