2018年8月18日 練習会 -残暑-

今日は12時~13時

もう涼しかった

来週から午前中にコートが取れたら、1時間でも沢山練習しようと思った

調子よかったです

いつも練習は夜だから、日中のテニスは気持ちがいい

ほんのちょっとでいいから打てればいいなー

今日は球出しでボレーとスマッシュに集中して練習しました

水曜日に練習したとき、自分なりに少し課題を見つけたので、球出しでたくさん、練習しようと思いました

水曜日の練習の復習

スライスボレー ⇒ ハイボレー

男子が上級→上級→女子(サル=初級)だ、そうです

体育会出身の男子に混じってるから女子の初級はしょうがないですね

サルは言い過ぎかと・・・・


徹底的にフォアハンド-3年目のイップス治療-

そろっそろ、フォアハンドが戻ってきそう?

かっつんのフォアハンド

今日こそテイクバックを小さくしてみた

グ・リ・ッ・プ・が・ア・ツ・イ

残暑。涼しい風が吹き始めた。

1年やったボレーとスマッシュは、そろそろ形になり始めたでしょうか?

今日は涼しくて気持ちが良かった。

今から昼寝して、もう一回、夕方に練習したい。

トップスピンで練習 -スピンサーブ1球-

今日は調子が良かったから久しぶりにスピンサーブを打ってみた

サービスボックスから打って、どうやったら入るか考えながら徐々に下がって練習

これは5月から練習を再開したから、3ヶ月目。

1年やって1年休んで、再開して3ヶ月。

そろそろ形になり始めたでしょうか。

これはトスが違う

この練習も楽しかった