練習と試合の差。

試合運び的に練習試合が別に不要な件

よっぽど速いボール打たれて身動き取れなかったら別ですよ、そりゃ。

けど、サーブがイイ

その昔に神戸市民ジュニアで色々あったせいでテニスが上手い、トップスピンの神戸くんの話である

今年は試合に出る気でラケットを買い換えたのにこの秋の試合は出場が危ぶまれる

こう見えて妻帯者だからである

ご家庭の事情で秋のレジャーシーズン

テニスどころではないそうで、大会前に練習時間が取れないそうだ。

家も近所なので、というか、わたしは毎朝、神戸くんちの前を通って通勤している

神戸くんちの隣のレクサスがかっこよくてうらやましい

あの白いレクサス

あれ欲しい

 

 

(・・;)

と、話しがそれてしまったが、神戸くんは練習しなくても試合ができるタイプである

いつもの練習会だとチャンピオンゲームとかタイブレとか4ゲーム先取ぐらいしか試合しないじゃないですか

けど、神戸くんの場合はデキるタイプである

6ゲーム先取

13ゲームまで競ることができる

ああいうゲーム上手は試合するに限ると思うけどね

今日もスロットで負けたんだろうか

それとも勝ってテニスも勝とうという気になったのだろうか

12月の大会は出たいね! ←浦和でシングルス(昼間)みんなで行くの予定してます

本格的に部活! とっても楽しいシングルス練習動画

ヌマタシュンタローとは年齢も3才違いぐらいで。

25才と28才の差って何

このシーズン、練習して4カ月。

ヤングくんも最近どうしているんだろ

休眠中

去年の夏はよくテニスしていたのだけど、今年は暑いからさすがに無理なのかも

月末テニス1時間ナイターだから、また声かけてみよう。

風薫る春の夜に部活! 2018 GW練習動画


先週の大会はダブルスも上手いところを発揮したし、ペアも見つかって、今後も仲良くダブルスの大会に誘い合う仲になったそうで。

2018年8月11日練習会 自己研さんで部活!「テニスの邪魔はしないでくれ。」

もっとずっと前のような気がするけど、たったの1週間前。

体育の秋に期待したい

実業団もあるし、他にも色々、区民大会もあるしね。

10月の初旬かな。

居住区の大会で、どこまで勝てるか。

仕事の息抜き程度のテニスでも、大会に出て、負けたら悔しいだろうしね。

良い結果が出ないぐらいなら試合に出るのもやめとこうかな、って、なりそうだしね。

ヌマタシュンタローが初めてテニスに来た日のことを振り返っていたわけだが、確かにコースは上手いんだけど、ミス連発でしたけどね。

1ヶ月テニスしてないっていうので、1ヶ月やらないとミス出るんだな―、と、思っていたところでした。

もう4ヶ月

1年の3分の1

少しは上達したのだろうか

少しは成長したのだろうか

少しは痩せたのだろうか

少しはキープできたのだろうか

夏の終わりが来ると、いつも、春の始まりを思い出す。

だいたい小学生と同じですよね夏休みに遊び過ぎて2学期にダラける自分に鞭打って、4月の初心に帰る時期すね。

毎年ここが勝負なわけだね

2018年4月1日 サクラ舞い散る夜に部活! 練習動画 -今夜だけきっと-

2018年4月 桜吹雪とディープな夜に部活! 練習動画