メッセージ

朝いただいたメールに目を通していると、いいなと思った文章があった。

良い条件での中途採用のようでした。

ものつくり日本。いい感じ。


「仕事をする、働くということは、生活を支えることだけでしょうか?
人生を楽しむためではありませんか?
勿論、先ず仕事して稼ぐことにより生活を支えることになりますが、更に余力を持って自らの趣味や好きなことに、或いは、ほしいものを購入することに稼ぎを費やしたいですね。

但し、それだけで人生を愉しむことは、お終いですか? いや、将来に備えると共に、長期的な大きな夢を実現するために貯蓄をする、自分の知識を増やし、知力を増すために投資する。それでこそ生活もより安定し、人生の将来に希望が持てるのではないですか?

そういうことを満たしてくれる、仕事を、職場を捜さなければならないですね!

でも、それだけでいいんですか?

いいえ、毎日の仕事の中に、大切な友達ができ、仕事場が、達成感や、充実感を味あわせてくれれば、よりあなたの人生を素晴らしいものに変えてくれますね。 日々感じる仕事のやりがいや、満足感は、あなたの生活を、更に充実させ、毎日楽しく、明るく生きられるのではないでしょうか?
また、仕事通じて、世間や、人のためになるものを生産している。それは、働く人としての、自分の仕事に対する誇りも持つ事になりませんか!

人の為に役立ってると感じて、自分の仕事に誇りを持って毎日を過ごす、そこに人生の意義が在るんではないでしょうか?

これらを満たす事ができるのは私どもの職場です。
勿論、皆さんの多少の努力と才能は要りますが、このような考えで、是非、当社に来て自分の力を試してみてはいかがですか?
自分の可能性を最大限追求して、有意義な人生となるよう、この職場でトライしてみませんか!
皆様のご応募をお待ちしております。

最も精度の高い●●、◯◯の専門メーカー通じて物造り日本に貢献してる会社よりのメッセージです。」