If someone betrays you once, it’s their fault; if they betray you twice, it’s your fault. -ひと晩じゅう泣いて1人ぼっちでバカやろう。-

If someone betrays you once, it’s their fault; if they betray you twice, it’s your fault.

 

- Eleanor Roosevelt (エレノア・ルーズベルト) -

 

もし誰かが一度だけあなたを裏切ったのなら、それは彼らの責任です。もし彼らが二度もあなたを裏切るのなら、それはあなたの責任です。

 

(米国のファーストレディ、人権活動家、世界人権宣言の起草者 / 1884~1962)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)



この夏、うまくなったと言ってもらえてるけど、自信がない。

うまくなったと言ってもらえてダブルスのお誘いもいただいて、ありがたいなと思う。

そこで、朝一番で女ダブの試合の日程調整をしていたのだけれど、この暑さで毎日があっという間にすぎるせいで、テニスの練習の成果が出ているか実際には自信がない。

・・

・・・

 

今日は本当に忙しかった。

あっという間に一日が終わった。

明日はテニスの練習だけど気持ちが追いつかない。


先週、いっしょに練習したキムラクンとミズサワクンですよね。

2人とも上手いのなんの。

「久しぶりだから。」

という自覚があるせいで非常に謙虚なわけだけれど、久しぶりに打っているわりに、

ふつうに選手レベル

。。

センスが違うんだろうな~

ミズサワクンなんてレベルが違いますもの。

。。。。

「1球1球を確認しながら打っている段階です。」

と、球出し練習でみんな言うじゃないですか。

フォームづくり

フォームづくり(角度に注目)

フォームづくり(角度に注目)

だいたい、なんとなく、わかってきた。


今日は本当に忙しかった

テニスの練習もなかったので買い物ついでに秋葉原を徘徊して帰った

子どもの頃ラヂオ作ってた頃に集まってた店など今もあったりし

いろいろと懐かしかった

当時の待ち合わせ場所は・・

ココ、この交差点、知らない人モグリ

モグリ

とか、今でも通じる?

「西麻布 交差点」の画像検索結果

知ってる?

んで、

そして今夜

ネットで話題の、元アイドルの復活

これ楽しみ

すごいっ

自分もう社会人だったんですけど、見てみたい

かごちゃん

急にテレビに出なくなって、もったいない。

人生って素晴らしい

衝撃のソロデビュー

やばいですねー

成長してめちゃくちゃ歌うまくなってますね

今どうしてんだろ

テレビ見ないから全然わからないけど、女優さんとか・・・

80年代90年代に大好きだったアイドル、5本の指に入る

素直に列挙すると

  1. 松田聖子
  2. 南野陽子
  3. 中森明菜
  4. 工藤静香
  5. 後藤真希

他にもいそう。

ピンだから価値があるなー。

安室奈美恵引退まもなく?

20年ぐらい?

工藤静香の全盛期。

かわいい。この歌、好きでしたね。