追い込み。

10月に向けて色々と激しい変化のある予感

今日は太郎が来ていて、

嫌われるぐらいで丁度いいと思いますよ

なんだか、深いことを言った

スナフキンなみに深くないか???

あいつ嫌われ系

嫌われてナンボ

誰からも好かれるような◯◯に迎合しているようじゃ専門職とは言えないし

あんなやつさえいなけりゃ、あたしの青春バラ色だった

と思われることもあれば

◯◯や◯◯だけじゃなくて人生まで教えてもらったな

と人々の思い出に残ったりする

なんとゆうか

教えたり教わったりが大好きな一部の人種がいるじゃないですか

教えることが最大の自分の学びになる、という有名な言葉ありますよね

互いに教えあってる高め合い続ける人種の人たち

小さいことから高い見識まで

うーむ

やっぱり住む世界が違うなテニス以外

専門家の生きる道

いや

友人いますよ同業者の。

理事長おばあちゃんその他

えー

血を受け継いでも蛙の子がバッタだったりしてね。

似なかったね〜

似てたらマトモな人生だったんだろうか

もう1人のおばあちゃんも教師だったわけですよ

でも2人とも結婚して辞めてるから、やっぱり意味ない

人の上に立つって、特別な訓練以外に、天賦の才能がありそう

あたし無理

人には向き不向きが、あってですね。。

真面目に言うけど人に何かを教えるのに向いてない

なんでもいいけど、とにかく向いてない

自分はできてるけど、人には教えられない

ピザトーストの作り方すら教えるの無理

教えてと言われても無理

あたしが人に何か教えて、誰か幸せになったやつなんかいないしな。

なんかさー、

理事長さんには人生を教えてもらいました!

みたいなこと、たまに言われるじゃないですか

忘れていた気持ちを思い出させてもらいました!

とかさ。

絶対テニス上手くなって追い抜いてやる

思っていたのも今は昔

3年もやると、だんだんそういうこと考えなくなるね。

今日エアケイと太郎と3人で話してたのは、

センスが違う人

について。

配球が違うんだよな〜

パターン練習なんか、やんなくていいんじゃない

そこはセンス

よくみんながやってるクロス対ストレートラリーとか左右に振りまくる、誰でもできる練習って、あるじゃないですか

あんなんより、振り回しでいーじゃん

決まった動きしか、できなくならないか?? 

と、いうのが、あたしの意見

エアケイと太郎は考え方が同じで、

基礎から配球までの技術が先

体力とメンタルは二の次三の次

ほぉ

だから練習するワケね

まぁ

練習したからって誰でもプロになれるわけじゃないから

お金かけても、かけなくても同じ

好きなこと、やろうよ

基本はコレに尽きる

しかし、アレだね

タマシャカ1部に出入りしているとはいえ引退している体育会太郎と、タマシャカは辞めたがJOPに出たりの悪あがきしているエアケイぐらいの年齢になると

張り合わなくなってくるね

あいつに負けたくないから頑張る

みたいなのがない

人は関係ないだろ、ぐらい言ってるし

縁とタイミング

勝ちたい試合に勝てれば、それだけでいい