2018年9月8日 練習会-自由と孤独を愛し、束縛されるのを嫌う一方、他人にとても優しい男たちの物語-

「その奥さん、親戚は多いし知り合いも沢山いたんだ。でもね、言うまでもなく“知り合いが沢山居たって友達が一人も居ない” って事は有り得るんだよ。」

-XXXXXXXXXXXXXXXXXX&XXXXXXXXXXXXXXスナフキンの名言-

「いつも優しく愛想良く、なんて、やってられないよ。理由はかんたん、時間がないんだ。

トップスピンの体育会太郎スナフキンの名言-

「人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね。」

トップスピンの体育会太郎スナフキンの名言-

僕は大嫌いなやつがひとりだけいるんだ。あの公園番さ。べからず、べからず、と書いてある札なんか全部引っこ抜いてやるぞ! 」

トップスピンの体育会太郎スナフキンの名言-

運命のドアも玄関のドアも開ける鍵穴は小さいものだよ。」

トップスピンの体育会太郎スナフキンの名言-

たまには休むのもひとつの仕事じゃない? 」

トップスピンの体育会太郎スナフキンの名言-

人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ。」

トップスピンのエアケイスナフキンの名言-

「君たちも大人になればわかるさ。ある意味で、大人は子どもよりももっと子どもみたいになることがあるんだよ。」

トップスピンの理事長スナフキンの名言-

「たとえ作品が壊れてしまったとしても、作ったときの感動は消えることはないんだ。」

トップスピンのエアケイスナフキンの名言-

「孤独になるには、旅に出るのがいちばんさ。」

トップスピンの理事長スナフキンの名言-

「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ。」

トップスピンの理事長スナフキンの名言-

「僕は自分の目で見たものしか信じない。けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ。」

トップスピンの理事長スナフキンの名言-

Today we must do something very special, for it will be a glorious day!

Friendship is the hardest thing in the world to explain. It’s not something you learn in school. But if you haven’t learned the meaning of friendship, you really haven’t learned anything.

(友情はこの世界で一番説明しにくい。学校で学べることではない。でも、友情の意味を学んでいなければ、実際は何も得ていないのと一緒である)by モハメド・アリ(アメリカ・元プロボクサー)

「モハメド・アリは、友人がいることで夢や目標を達成することができると考える人だったそうです。互いに共感し、助け合い、励まし合ったりする人がいることで、人間は頑張ることができると言いたかったのかもしれません。」