ハイバックボレー

練習しましたからね試合でも決まりました

ミックスダブルス、リターンはバックサイドで

こっからダッシュでネットに出てハイボレー

試合でも決まりました

応援してくれてた皆様ありがとうございました

練習の時から

「どんな球出しがいいですか? 」

と、、、、

球出しも難しいし、

何かにつけ、

物議を醸すハイバックボレー

インカレ現役男子にハイバックボレーは難しいので球出しでたくさん練習しないと打てないと言われて、

約2年、練習してきた。

具体的には去年の6月からバックボレーに力を入れ始めて1年3ヶ月。

理事長、もはや打てないショットがなくなった。

つまり、

練習についていけないメニューがない。

やれない練習がない。

「ボレストは難しいからムリ」とか言っていたのも今は昔

そのへんの足動かない見かけ倒しの練習不足野郎より、理事長は練習ができる。

自信を持って10月からは試合に集中したい。

かつて練習や球出し、してくれたみんなからの反響、うれしかったです。

これからもバックサイドを頑張ろうと思いました。

自分が決めに行きたい時はリターンをバックサイドでやるのは?

一方的にやりやすいサイドかもなー、と、思いました。

バックサイドから打つのもバックボレー

なんとなくわかってきた気がする

次も頑張ります

ありがとうございました。

理事長の部屋に寄せられた声の一部から。

 

「見ました! 」

 

「あれは簡単じゃないです!! 」
「ハイボレー決まって頂き、嬉しいです! 」
「意外とゆるくて浮いてる球を、ボレーで決めるのめちゃめちゃ難しいので、凄いです! 」