2018年10月31日 練習会 -ようやく気付き始めた、ハロウィンの夜に部活!-

練習の帰りに体育会太郎から連絡が来て、ベイビーステップ読みたいっていう話で。

いろんな人がテニスを再開するキッカケを与えたマンガ

 

{6B48D867-81F4-4F37-B181-EAA052465BDE:01}

コレです(2015年9月23日)

理事長の即席テニス事件

ルールはわかってないし、テニスの試合にスーツケースで来てますね・・・(出張? )

この日に負けていたら、テニスをやめていたかもしれない

勝つって大事だね

練習なんか、したことなかったですからね

テニスオフなんかキョーミなかったし

競技会は大好きなんですよ

もう勘弁してくださいよ

草テニス

誰だってできんだろ

本気で思っていた

それが

たまたま出て行く大会のレベルが高くて、上手い女子がぞろぞろいる。

男より上手いんだもん

アメブロでエアケイが「テニススクール上級クラスにいる女子は、この大会では初級だ」って言っているけど、一理あると思う

結局、人間って群れる動物なんでしたっけ?

似たような人とつるむはずじゃない?

私は競技会でばりばり試合をやっているほうが好きだから、真面目に練習やることにしました

体育会太郎という仲間ができたことだし

あいつ勉強できるんですよ

かなりできるはずなんですよ

というか、職業柄できないとまずいだろ的な

けど

テニスの試合は、ルールを覚える時間がなかったとかで

18でテニスを始め、その夏の大学の部活の関東大会? はペアの世話になって?

ルールもわからないのにダブルスの試合に出て試合をしていた

「だから、えてこさんの行動は正常です」 ←体育会太郎:談

「普通みんな、テニスはそういうもんです」 ←体育会太郎:談

「ストロークが上手く打てるのなんて子どものころからテニスを習っていた富裕層ぐらいなもんです」 ←体育会太郎:談

「頭を使ってダブルスやりたいなら将棋とかさあー、やればいいのにね」 ←体育会太郎:談

しかしさー、

勝とうと思うと、打つ練習なんかやってる時間ないわけじゃん

ずっとずっとずっと先のことを考えて、基本を身につけるべく、真面目に練習したわね

ベースラインだけで2年コース

1年後まだ全然ダメ

この大会を主催しているクラブのコーチが1年後、

「去年は初心者だったのですか・・? グリップが分厚かったんで、ひょっとしたら初心者かなって思ってました。」

と。。。。

テニスの練習を始めたら、まったくボールが飛ばなくなって、1年後まったく勝てない。

1年は棒に振った感じです。(グリップも変えたし)

2年ぐらい棒に振ったね。(サーブが飛ばなくて)

ちなみに、去年のハロウィンの夜も部活していた

ふつうの平日の水曜日

2017年10月31日 ハロウィンの夜に部活! いま私を動かしてる球出し練習動画

今年の10月は異常に忙しくて、久しぶりのテニスだったけど本当に楽しかった。

試合も楽しみ。

去年まだ細かいこと言ってんだね

テニスは細かいこと言っててもムリ

勢いよ、勢い

勢いが大事

ものの勢いで細かいこと考えずに突進しているぐらいで、ちょうどいいんじゃないかと思う。

本当にテニスがやりたかったら、即効、試合出ちゃってると思うわけよ。

体育会太郎がテニス仲間にベイビーステップ読めよ、と言われたそうであるが

確かあれも主人公がルールもわからないのに試合に出て、細かいこと言われてパニクるところから始まるんじゃなかったかな。

ノートつけるのが好きならつければいいけど、日記付けるのが好きなら日記でもいいんじゃない。笑