Beware of false knowledge; it is more dangerous than ignorance. 間違った知識には注意せよ。それは無知よりも危険である。

 

Beware of false knowledge; it is more dangerous than ignorance.

 

- George Bernard Shaw (バーナード・ショー) -

 

間違った知識には注意せよ。それは無知よりも危険である。


ウィンタースポーツの時期です

今年、舎人公園は素通り

明日は試合だけど、まったく練習できなかった

自分の事情以外のことで、他人の世話を焼いていたからだ

ご心配いただきまして、ありがとうございました。

あたし?

うつってません

風邪ひとつ引いてない

看病疲れ

会社ですか?

それ、もう本当に疲れた。

日ごろ心配ごとも多くなってきているので、休めないポジションからは外してもらうことになった

もう仕事、したくない。

といっても、新年からは前々からオファーがあった某を手伝うことになった

ありがたいことです

評価されるのは嬉しいわけだが、あまり働きたくない

もう仕事、ほんとうに疲れた

あー、このさい振り返りますよね自分の職業人生

スケール、違いますよね。

一般的な考え方の全てが自分の価値観に収まるとはもともと、思っていない。

今年は公私ともども変化が大きく、家庭が大混乱だった1年だったわけですが、

ジャック先輩、入院。。。。。

これ大変です

2時間おきに起きて動画撮影し、某ペット保険駐在の獣医に連絡する毎日。

まじですよ

今ってJAFみたいになってるわけです

24時間体制です

 

リビングにキャンプ作りました

えーっと、

事の発端はですね・・

先週ジェシー君が来たじゃないですか。

これ

大騒ぎです

かかりっきり

ジャック先輩、限界まで散歩して、自転車の籠に乗って帰ってるじゃないですか

「落ちないようにね。」と・・・通りすがりのおばあさんに心配されるような犬ですよ

月曜日って、寒かったじゃないですかすごく。

理事長が会社の人と電話でシリアスな話ししてたんですけど、その間にエアケイとジャック先輩が散歩に行ったらしい

クソ寒い中、泥んこ遊びを、したらしい

池に飛び込んでハイチャ! だとか、はしゃいでいたらしい

拾い食い、野良猫その他

外は

危険がいっぱい

そして

Xデー

火曜日

発症

エアケイとジャック先輩が重い病気にかかった。

どっかでウイルス感染してんで

1時間以上、散歩したり運動してるんですよ

とくにジャック先輩が瀕死の重体で、

急性胃腸炎

ここ一晩がヤマ

乗り越えられなかったら死にますからね仔犬ですから

危なかったです

救急病棟24時

ペット保険、入っといて良かったです

ジャック先輩って、理事長より高い保険、入ってますからね

使いまくってるんですねサービス

自動車保険みたいに使っても減点されない保険あるの知ってますか

あれです。


別の部屋に隔離されていたエアケイ

人間の風邪は犬にはうつらないが、あたしにはうつる

あたしには、うつる

だから、ジャック先輩と一緒に寝てもらった

病気のときも一緒

ジャック死ぬなよといいつつ、もう無理かと自分を責めていたエアケイ

これ死んでたらペットロス確実ですし

ジャックと歩いた75日

みたいなタイトルのブログ書きますよね絶対

お見通し

このへん経験がものを言うわけです

賢い読者のみなさんはすでに気付いたことでしょうが

ジャック先輩の容体については、

オーバーに告げた

仔犬に手料理、食べさせるとかって、おかしいんですよ

前なんか家に帰ったらジャック先輩がキュウリ食べてたんですよ

何しとんねんと思いましたけどね

胃が荒れるでしょうよ

胃に悪い

そんなことも我関せずで

「お腹をすかせてたから食べさせてやった。」

のたまいますからね

あげくの果て

「明日は病院に連れて行くから、何も食べさせるな。」

何度も何度も釘を刺したのに

「ふやかした餌をやった。」

と・・・・・

もう終わりだと思ったね

胃が膨張して大変なことになったジャック先輩

これが、そのときの様子

ぐったり・・

かわいそうに・・

3日後

復活しました

通院および投薬治療中ですが復活しました

きっと、薬が効いているのでしょう

逆襲したね

飼い犬に手を噛まれるエアケイ

こんな感じ


あーあ・・・

ジェシー君ですか?

ばんざーい

ジャック先輩に遊び方を教わるジェシー君。

(拾い食いだけはしないでくれ。)

 

トップスピンのメンバーとインスタやってるんですけど、岡ちゃんです

明日の試合、がんばろう